
セリアで9月に買った中からこちらは、便利グッズ!
卵白を泡立てて作るメレンゲ。お菓子作りなどにもよく使いますね。
いつもハンドミキサーで作りますが、マグカップで作れると言う事なので買ってみました!
◆メレンゲスティック(メレンゲ調理用)1個110円
耐熱120度・マグカップ62~67㎝対応
家にあるマグカップは私は何でも合いました。

昔、そうえいばカフェオレを作るのもこのような形でした^^よつ葉さんで買ったもので千円くらいしました。温めたミルクを入れると泡が出来ました。でもガラスが割れて使えなくなり、探してももう手に入らなくなりました💦そのお気に入りだった形に似てる。

カップに卵白と砂糖を少し入れ、初めは細かく上下に動かします。(砂糖は泡が消えにくくなるので入れます)そのうち大きく上下します。

1分くらいでこれくらい~

私は、2分半でモコモコになりました!時間を書くと長い気がしますが、よ~いドン!って気分になりめちゃ早く動かして、時間もあっと言う間になります(笑)

卵白を1個だけ使う時に、わざわざ道具を出さなくていいのでこれは便利でした!
※ちなみに、普通にメレンゲを作る時と同じ、大切な事だけ書いておきます。
●卵白は冷蔵庫から出したての冷えたものを使う。
●道具の水滴などをふき取る。
●卵黄などの油脂分は入らないように気を付ける。

メレンゲを使ったメープルバターのバナナパンケーキを作っています

※こちらコメントを閉じています。
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************