baDSC00025

これネットでも人気のお人形に似てる!前に出先のお店で見たスリーピングベイビー赤ちゃんのお人形がめちゃリアルで可愛い~とその場から離れられませんでした。サイズや値段がいろいろあって、700円~2000円くらい幅があった気がします。妥協して980円のでいいので欲しかった。でも高い(笑)何度か出先で見かけては欲しくなりいつか買おう♪と思っていたら、セリアで同じようなお顔のキーホルダーを見つけました
◆おねむりバンビーノ(2種類)長さ11㎝
1個108円

baDSC00006

このお顔見てください~ネンネしているんですよ!何て可愛いのかしらあの『ちまめ』を吸う姿!たまりません
余談ですが、あの吸う道具?なんて言うのかな?とググってもなかなか、わからなかった。
私は確か『ちまめ』と言っていました。ググると『血豆』が出来た時は・・・って言う解答ばかリ。夫に聞くと、やはり同じく『ちまめ』でした。30分くらいググり『おしゃぶり』と言うのがわかりました。でも中には『ちまめ』っていう人も居たので、関西だけ?年代?(笑

baDSC00007

幸せそうなお顔で寝ています
baDSC00012

鼻が高いから外人さんの赤ちゃんかな
baDSC00021

可愛くて何枚も撮りました。も同じく可愛い~とベタぼれだったので女の子なんだなと今更思いました
baDSC00023

これキーホルダーなのでぶら下げられますうちは子供3人ともこの『おしゃぶり』は吸わなかったです💦母乳の子は哺乳瓶もダメです。ゴムの匂いがダメみたいなので、お風呂上りに、白湯を飲ます時は小さなスプーンでしか上げられないので、むせて怖かったです
これをきっかけにいろいろ集めたいと思います!結局お高いのも欲しくなった次第です^^;
baDSC00032

それと同じく、セリアのこのキーホルダー
●パキっとチョコレート 長さ9㎝ 1個108円 チョコの香り付き
bchDSC09742

これチョコを折った時の感触がめちゃリアルで、これ欲しい。お母さん買う。ってと出かけた時に買ったものです(;^^)この感触がやみつきで無限ポキポキしたくなるんですよ
何が入ってるのかな。ただチョコは硬く無い(硬いとあの折った時の感触は伝わらないのかも)めちゃ癒されるんですよ。ポキっと折った瞬間~
あ・・・これこれ!ハァ~~って毎回うなってしまいます
カバンにぶら下げて、気づくとポキポキしています^^;
チョコの香り付きなので美味しそうです(笑)
chDSC00003

と、最近お気に入りのキーホルダーでした。そういえば昔は、旅行のお土産ってキーホルダーとか三角の壁掛け?ペナント(ググりましたw)など買ったり貰ったりしましたね、
ペナントって今はどこも見かけないですね^^;ペナントって呼んでいたのかな?テナントみたいですね^^;今は、食べ物のお土産が1番嬉しいです(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************