inCollage_20190708_164853969

セリアで見つけたこのレトロな絵のお皿
私の小さい頃よく見たような気がしてくるほど、レトロに出来ている
それも33㎝の大きなサイズ!可愛すぎて3種類ともゲット

●レトロントレー
33㎝×25㎝のオーバル1個108円
この黄色いうさぎちゃん~薬局の前に飾っている人形のように思えてくる。
ゲンキナヨイコ(元気な良い子)
saDSC08541

●ノンキナヨイコ(呑気な良い子)タイトルが面白い!呑気なって言われたらちょっと悲しいけどー^^:幼稚園の頃のお道具箱に入っていた気がしてくる(笑)
saDSC08540

●イイコナヨイコ(良い子な良い子)ってこれ、いい子も、よい子も同じ意味だ~(笑)
他に無いのか?考えてみた。語尾が『な』で終わる形容詞ですよね。リッパナヨイコ?形容詞に拘らないなら、明るい良い子でもいいかも^^;なんて考えてしまったw
saDSC08539

プラスチックで軽いので使いやすいです
saDSC08546

に飾っても可愛いかもちょっとタイムスリップを体験できそうだ。も懐かしい絵柄で可愛らしいなぁと見ては笑顔になっていました
inCollage_20190708_164825204

※こちらコメントを閉じています

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************