piDSC08094 (2)

こちら新食感なピザです余った春巻きの皮で作ったんですがレンジで1個30秒で出来ます。
レンジでチンすることで、春巻きの皮がモチモチします中にピザソースを塗るのでチーズがとろけてまさにピザ(笑)こちらもブログ初期に考えて作ったものですが、レンジでより簡単に作ってみました^^
オードブルの1品にもできるので、簡単でおすすめです
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料3人分

春巻きの皮・・・3枚
ハム・・・3枚
溶けるスライスタイプのチーズ・・・3枚
市販のピザソース・・・適量
ピーマン・・・適量
作り方
春巻きの皮の真ん中にピザソースを塗り、輪切りのピーマンを2個乗せる。
pi0

その上にチーズ、ハムを乗せ上下を折り、左右を折る。
(この時、チーズは春巻きの皮の角対して平行で置きます)
この裏面にハケで水を小さじ½程度塗り、表を向け4隅の皮にもハケで水を塗り、ラップをしてレンジ600wで30秒かける。
ハサミで三角に切ります。熱いので火傷に注意してください。それぞれ両端からハサミを入れました。
pi000
1枚を四角に切っても、いいのですが今回は三角にしました上にパセリを彩にパパっとかけました
piDSC08097

をめくってみると(笑)ピザソースが皮に沁み込み~ピーマンのシャキシャキ感!チーズがトロトロ~ハムも入るのでまさにピザのお味皮にを塗ることでレンジで蒸しピザになります!
piDSC08045

この春巻きの皮がモチモチで新食感で、すごく噛み心地がいいんです
冷めれば、ラップをしっかりして、レンジで温めるとまた熱々でいただけます
レンジはふんわりラップでは無く、しっかりラップをかけてくださいね
piDSC08081 (3)

フォークを添えましたが、でそのままポイポイお口に入れてしまう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆体育祭
先日娘の高校の体育祭がありました。
今の子たちは、応援するメガホンをデコるんですね。昨年はリカちゃん人形にしたのを載せましたが、今年は、キンプリの(King & Prince)のファンの娘は、友達4人ティアラ(ファンクラブの名前らしい)をイメージしたメガホンですって。デザインはネットでファンの方は皆同じでしたよ白いメガホンが手に入らないらしく、私が代表して(何で私だw)4人分アマゾンで注文しました^^;で、おもちゃのティアラはキャンドゥーにあるのが良いらしく、これも手に入らなく、私が代表して4人分電話注文しました。作ったのは娘です
DSC07626 (2)
キリで穴を開けリボンをつけ100均ティアラやリボン、パールを付けたそうです。
このリボンの色も気に入る色がなかなか無く💦出先で私も写真で撮って娘にこれは?ていう感じで探していました^^;4色揃ったのを見せて貰ったら綺麗でしたよ
で、髪型は、皆で同じにすると~ネットで動画を見せられ当日まで予行練習しました(爆)当日の朝は緑のリボンで編み込みをしました無事何とか出来て良かった^^;
inCollage_20190628_005438121

青春ですね友達とキャッキャッとはしゃぐあの時間って何事にも代えられない時間ですね

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************