aoDSC08572

100均に行くと、いつか使うかもと思い気になるものは買っておきます。
これは今年2月に遠くのセリアに行ったときに見つけたもの。今も販売しています^^
折り紙コーナーにあった和柄の和紙のようなレースペーパーです。
soDSC08492

これは立体に抜かれていてとても美しい仕上がりです
4柄各2枚入りの8枚と白い折り紙が8枚入っています。15㎝×15㎝です。
soDSC08496

それぞれアップです。
見事な模様ですね。手触りもとてもいい。ピンク色なのも可愛いですね
soDSC08499

この若草色も濃い目と薄目の透かし模様で、日本伝統な古典模様ですね。とても高級感があります
soDSC08501

こちらはピンクのボーダー柄。洋のものにも使えますね^^女の子が好きそうな柄
soDSC08503

そして金色なのかな。この模様も細かいですね和菓子を置く敷紙にも使えるなと思いました
soDSC08506

今回は、次回載せるどら焼き風のパンケーキを何か飾れないかなと考えていて、これを使って簡単に包装したので急遽アップしました。
お好みのサイズにカットして、白い紙の上に置くと透かし模様が綺麗に見えます。
添付の白いおり紙でもいいですし、口に入っても安心な天ぷら敷紙なんかでも、いいと思います。私は気にしないので家にあるコピー用紙を使いました。(白い折り紙入りを気づかなかったんです💦)
soDSC08508

使うお菓子のサイズに合わせ白い紙を切り、このレースペーパーはサイズが決まってるので、白い紙の真ん中に2ケ所ノリでくっつけました。
soDSC08510

ポイントが欲しいなと思い、色の濃い目のなどで喋々結びにしてくっつけました。
紐や麻紐や刺しゅう糸などでもいいと思います。
aoDSC08572

私はこちらダイソーのクラフトストロングという合成皮革ぽい?ものを、持っていたのでそれを使いました。
aoDSC08538

どら焼き風のパンケーキに巻いて使いました裏で止めています。(白い紙同士)
これで少し華やかになれたかな~レシピはこちら→★
saDSC08555
※こちらコメントを閉じています。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************