taDSC08407

関西人ですが、たこ焼きをあまり焼かない(;^^)大阪の方は一家に一台あるのかもしれませんが^^で、イオンに行くと夏の終わりでワンコインで(500円)で、スキレットたこ焼き器を見つけ、買ってみました。定価でも780円なので、お安いと思います。

はたして、普段焼かない私にも上手く焼けるのだろうか?と思い、ドキドキしながら使いました。9個の丸なので、このままテーブルに置いても可愛いです。火傷に注意です^^
taDSC08402

これ、裏面を見ると、コンロでも安定するように、四角い枠があります。
そして均等に焼けるのでびっくりしました。うちのコンロ左側の炎だけすごく強いのですよ
taDSC08405

丸のアップです。
taDSC08403

たこ焼き器をテーブルに置いて焼きながらの電化製品も良いけど、お手軽でスキレットなので、このままテーブルにセットしてワインとおつまみにもとても重宝しそうです!秋の夜長にいかがでしょうか

作ったたこ焼き・・・ではなくダブルチーズの厚揚げ明石焼きですレシピはこちら→★
iaDSC08204a

そしてハロウィン目玉で作ったこちらレシピはこちら→★
haDSC08871z
イオンのたこ焼き器めちゃ使いやすかったですよ
※こちらコメント閉じています

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************