ba030

暑くなると1番心配になるのが、お弁当。
私は子供3人+夫1人(多分w)の計4人分のお弁当を作ります
夜中から仕込んで、朝はもうバタバタ~~お弁当が終われば1日の仕事が終わった気になります。
で、お弁当は朝作ったのと夜中作ったもの両方、朝はアツアツ状態に火入れ。
その後、完全に冷まします。(扇風機で冷ますので1年中出ています
それでも持って行く時は、必ず保冷材をお弁当に付けて持って行ってもらいます。

なので保冷材は冷凍庫に40個ほど入っています(入れ過ぎw)
それでダイソーで多分昨年もあったと思いますが、このカフェスイーツドリンクの保冷剤
これが気になっていて、あまりな可愛さに100均?でいいの~?何かに使えそうだと
2種類購入。
保冷材に使わないんかい!と突っ込みが入りそうですが💦
このようなパッケ―ジに入っています。普通に雑貨店だと600円くらいしそうですよね?
ba024

裏面はこのようなよくある保冷剤と同じ柔らかいゼリー状のものが入っています。これは保冷剤として使う場合は6時間以上冷凍庫で冷やしてくださいと書かれています。
ba028

表面~ほんと飾り用にだけでも欲しくなりますよね
色鮮やかで夏が来た~~って感じがします
ba027

アップだとこのような感じ。英語が何が書いているのかわからないのがお洒落ですよね。
日本語で保冷剤だの、フリーザー何とかなんて書いてあると何だか雰囲気出ませんが
このカフェドリンクの意味なんだ・・・・と勝手に納得する自分が居ます(笑)
ba037

よく、見ればフリーザー何とかですよね(笑)でも大方の人は気にしてないので
雰囲気が大事。
凍らせてお弁当箱の上に乗せて持って行けば、女子なら確実に、可愛い~~~~~とお決まりの言葉が出ますよね
ba036

うんうん可愛過ぎて保冷材に使いたいけど、飾りにも使いたい~~な♪
ba032

※この記事はコメント閉じています。
次回はこの保冷剤を使い、100均雑貨で作るバックのリメイク記事になります

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************