bn5a

簡単に作れるガーリック味噌ダレ1分もかからず作れます。
後は豚肉と好きな野菜を用意するだけで楽しく食べれます♪
野菜がモリモリ食べれるので豚肉が少しでも大満足です最近生野菜が好きでかなりの食べています。ビタミン補給でお肌の栄養も採れる気がする

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのあらびきガーリックを使います。
GAB00
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

★あらびきガーリック・フライドオニオン・味噌・醤油・蜂蜜・牛乳・・・
すべて小さじ1
ごま油・・・小さじ半分
作り方
フライドオニオンは手で細かく砕き、★を器にいれ混ぜる。
レンジ600wに30秒かけ仕上げにごま油をいれる。
時間が経てばトロミがつきます。こちら出来立て。
bn0
15分ほど経てばこんなトロミが!今回のようにお肉にのせる場合がこの位が食べやすい。
トロトロの時はそれはそれでお野菜にかけて食べたりいろいろ使えますよ^^
そしてすぐ食べない場合。固まりすぎたら牛乳を小さじ1足せばまた伸びます。
このあらびきガーリックの粒々感が凄くいいんですよ(〃ω〃)
bn14

後は豚肉と好みの野菜を用意すればいいだけです!
私は豚ばら肉を塩・ブラックペパーを振りオイル無しでフライパンで12枚焼きました。
bn00

野菜は人参・キュウリ・パプリカ・新玉ねぎ・貝割れ大根
bn15

お皿に並べるだけ。ストーンだとそれだけで雰囲気出ますよね^^
bn10

今回買った豚バラがいつもより長くて(笑)少し曲げて乗せてみました♪
bn9

後は豚肉に野菜を巻いてピックで刺しガーリック味噌ダレをかけて食べます。
コツはお野菜を乗せたらしっかり巻きます。

bn6c

お皿に並べる時はガーリック味噌ダレをチョンとアクセントに乗せました。
bn12

食べる時はさらにガーリック味噌ダレをドバ~~~とかけます(笑)
今回のようにピックに刺せばオードブルの1品にもなる
bn1

赤ワインと頂きましたこのガーリック味噌ダレ出来るだけ簡単に作れるようにと試作して同じ配合で作れるようにしました。ゴマ油以外すべて同じ^^豚バラを焼くとが結構出ますよね。勿体ないのでそのを使いもう1品作りました。次回記事に続く♪脂置いといて(笑)
bn7

これさらに簡単に食べるならレタス巻きもお勧め。写真撮った後、夕飯の時にレタスも用意したんですが、レタスの真ん中に味噌ダレを乗せ豚肉好きな野菜を入れ巻いて食べても美味しく頂けました。
キャプチャ

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログくらしのアンテナで『帰宅したら時短で完成♪漬け置き肉おかずレシピ』の中で
調味料1つ♪市販のドレッシングで柔らかトンテキを掲載して頂きました。→
rb2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スナップディッシュでいつも仲良くしてもらっている、みったんさんが先日の生春巻きを作って下さいました。(みったんさんからお写真お借りしました。)いつも美味しそうなお料理をたくさん作られてるみったんさんのお料理と並んでるスナップ!嬉しい♪みったんさんありがとう♪この日のみったんさんの記事はこちら→
mi2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆高校1年の娘はもうすぐプール授業が始まるみたい。やはり水着は嫌みたいです。
スクール水着も紺色でセパレート(ビキニ)で無いなら何でもいいみたいです。
なので少し裾にスカートヒラヒラがついて居ます。確かに今から思えば男女で入るプールで水着は思春期だと恥ずかしいですね。いや・・・今の私たちの年代(熟女&熟男)で入るほうが恥ずかしいか(;^0^)
私は小3の頃プールを習いに夏休み行っていましたが、平泳ぎだけ何故かお手本にされる脚の動きだと?皆の前で先生に脚を持って見せられました。だけどクロールは全く1メートルもダメ。今はきっと平泳ぎも20メートルも泳げないと思う(;^^)
顔を水につけてお化粧取れるのはもっと嫌だぁ~~(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************