buDSC01502a

市販のお菓子で簡単にクリスマススイーツ?作りました。オーブンも使わず材料さえあればできるので、当日でも作れますお子様の集まるクリスマスパーティーにもいいかも
今月クリスマスだなと思っていた日、『ブルボンのシルベーヌ』を見ていたら、ツリーに見えてきたんです。白い通常サイズで作るつもりが、別の日にいちごのミニサイズを見つけて、これにする?と思って作ってみたら簡単なので、両方作っちゃいました
木の部分は『ロッテのトッポ』を刺しツリーの鉢は『ブルボンのチョコバーム』を使用
buDSC01489

シルベーヌの中身はこれです。
こういうチョコ菓子大好きで、我が家では常に買い置きしていますミニサイズも可愛い
ツリーの飾りをどうしよう?と思って100均のお菓子作りの材料を使いました。
トッピングセットスター&ハートイエローとピンク。各100均店舗でいろいろ販売しています!
bu00

シルベーヌのホワイトショコラいちご味の2種類に、
トッポを刺して使います。(濃い茶色を使いたくって)
いちご味はトッポを半分サイズにして刺します。1本で2個できます。ホワイトショコラは少し先をカットしています。トッピングはチョコを溶かして付けました。
板チョコのホワイトを2個を刻みラップをしてレンジに40~50秒かけ、溶かします。
シルベーヌの表面に爪楊枝でチョンチョンと付けトッピングを乗せただけ。
ピンセットなど無いので、て摘まんで(笑)
buDSC01419

シルベーヌと鉢にしたチョコバームは串で穴を開け残ってる溶かしたチョコを塗り、トッポを刺すと冷えると固まるので、しっかりくっつきます
bu

ホワイトショコラも、いちご味も2つある方が華やかですね
buDSC01491

クリスマスのツリーに見えるかな(笑)
buDSC01497 (2)a

シルベーヌに初めから、チョコの斜めの模様が入っているのもいい感じ^^トッピングを付けるだけで、電飾風に変身かな
buDSC01508

ツリーの鉢にしたチョコバームもバームクーヘン(バウムクーヘン)のバウムって『』の意味なので、ベストアイテム?ですよね^^
1DSC01503 (2)a

使った、グレーの北欧柄のランチョンマットはこちら~→★
saDSC00006

暗くなってから、撮ってみました。ライトの灯りがクリスマスの雰囲気
ちなみにライトもダイソーの216円のもの、これ可愛いですよね
buDSC01526

サンタさんは昔買った100均のもの。トナカイや、ソリなどもダイソー100均。緑のツリーのペーパーナプキンは、ナチュラルキッチンの福袋で3年前に入っていたものです。
buDSC01527
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イブまであと3日ですね。クリスマス今年はサンタさん来てくれるかな。
でも特に何が欲しいか?て聞かれると(誰にも聞かれていないけどw)
特に何もないかも💦大人になると、欲しいものがどんどん無くなる気がします。
子供時代、サンタさんが夜中にプレゼントを置いていってくれる。と言うワクワク感
このワクワク感が大人になると、失われつつあるのでしょうか?ワクワクドキドキって年を重ねると、心臓に悪いだけなのかもね(笑)そういえばワクワクさせてよ♪ドキドキさせてよ♪ってミポリンの歌でありましたね
でも1つだけ、あり得ない願いが叶うなら1日だけ戻りたい過去がある。きっと戻りたい日が皆さんにも1日くらいあるはず。でも願いが叶うって・・・七夕さんでも有るまいし(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************