kkh12
先日市販のカルピスホイップパンを食べて美味しいな~て思って
自分でもクリームが作れないかなと試作を何度かやってみました!
カルピスカスタードとカルピスホイップを作り、ダブルクリームを市販の白パンにサンドしました♪
ん~カルピス味のクリームたまらない白パンに合うなぁ
カルピスカスタードはいつもレンジで作るカスタードクリームの作り方をアレンジして
カルピス香るカスタードにしました^^
注意爽やか水玉ガールとは・・・カルピスのイメージカラーから付けた架空のガールです(笑)。私が作ったより水玉ガールが作ったって設定の方が爽やかなかなと(笑)
ちょっと遊び心に火がつき~久々楽しいタイトルつけちゃった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先にカルピスが出してるカルピス漬けレモン!これ作りたかったの♪簡単!今回パンに飾りました!
レモン1個を薄切り、グラニュー糖大さじ3にカルピス75ccかけ1晩置くだけ。
私はラップで覆い一晩置きました。レモンの蜂蜜漬けみたいですよね^^
これ炭酸と割って飲んだりいろいろ使えますよ。(また別レシピで載せますね^^)
kkh3
先にレンジで簡単カスタードをカルピス味のカスタードでアレンジです。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

卵・・・1個
カルピス原液・・・100cc
牛乳・・・50cc
薄力粉・・・小さじ2
コーンスターチ・・・小さじ2
作り方
ボールに振るった粉を入れカルピスでよく混ぜて、溶いた卵を入れ全体を混ぜる。
1度ザルで漉してレンジ600wで2分一旦取り出し混ぜ、再度レンジ600wで2分。
kkh1
出来立ては少し緩い感じですが冷めると丁度の硬さになりますよ^^
*いつも書いていますが万が一ダマになればフードプロセッサにかけると滑らかになりますよ♪
kkh4
次にカルピスホイップの作り方です。簡単^^
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

生クリーム・・・150cc
カルピス原液・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ2
作り方
全部をボールに入れ混ぜるだけ。
これね、カルピスの甘さで混ぜた途端すぐホイップクリームが出来ますよ^^
kkh5
後は市販の白パンにサンドするだけ~♪
ハイジの白パンも出していますが、簡単手抜きで市販のパンを使いましたよ^^
パンに切り込みを入れカルピスカスタードを2本絞ります。3本でも何本でも(笑)
その上にカルピスホイップを好きなだけ搾ります(笑)
kkh2
今回は白い色を活かしたくって、飾りは先ほどのカルピスのレモン漬けを乗せ、周りにカットしたキウイを散らしました。キウイが大きいとレモンが目立たないのでね^^ミントも無し~あくまでも白パンとレモンでカルピスの白をイメージです(笑)
kkh6
カット~ダブルクリームが楽しめる!!カルピス味のカスタードのホイップ♪
このカルピス漬けレモンなら白い部分も苦みが少なくってお菓子の仕上げに乗せるのにとっても便利です!
kkh7
ふわふわ白パンを思い切り噛んで~口の端っこに一杯
ホイップクリームをつけまくりましょう(笑)
kkh8
以前カルピスシャーベットを作った時に久々にカルピスを買ってはまりました^^
それも先日テレビでみたのですが、カルピス菌って偶然見つけたものらしく、(偶然できた)もうカルピス菌は2度と見つけられないそうです。なので100年以上継ぎ足してを絶やさず使われてるそうです。
そう思うととっても貴重ななんだなと思いました。
カルピスを見る目が変わりました(笑)子供のころから普通に飲んでいたカルピスのような爽やかな人になりたいなぁ(笑)←もう遅いw
白と青の水玉模様。(この場合ドッド柄ではなく水玉って言葉が合いますよねw)
kkh9
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日無料の検診に行ってきました!ホテル会議室でありました。
隣に座った女性にオプション受けられますか?と不安で聞いたり少し仲良くなりました。
それで、ホテルから帰るとき先ほどの女性に会い、先ほどはどうも~てサヨナラしました。

で、ホテルホールから出たのに・・・進む道は行き止まり??もう一度ホールに戻ったけど、ここしか出口が無い?仕方ないのでそのまま出口を進み右に曲がるとがいっぱい停まっています。え~ここから道がないやん!!んなバカなふと見たら斜め前に私の止めた自転車が見える~~
このをここで抜けるしかない!と思い高さ1メートルほど幅15cmくらいの所を両手を横に上げバランスを取りながら渡ってる最中に、その下の道を普通に先ほどの女性が通り目が合い、すごいから私もアハっさよならとまた言う羽目にどんだけ方向音痴なんだろうね変な人と思われたかな(;^^)

方向音痴ですが3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************