DSC06771 (2)ma

8日は琵琶湖の花火大会が4年ぶりに開催されました!
と、言うことで夕飯後花火を見ながら食べようと焼きそばとソーセージパンを作りました。
※家族が市販のパンを買う時に、焼きそばパンが好きでよく選ぶので、作ろうとコッペパンを買っていた期日が気になっていたからが本音w
なので載せるように綺麗に作れていないですが💦
作り方も普通ですが(笑)
材料&作り方
市販の袋麺(1つ24円)を買って、
豚バラ150g・ピーマン2個・人参1/3本・玉ねぎ1/2本を炒め、その間にレンジで袋麺を40秒ほど温める。火が通ればキャベツ6分の1個を入れ麺を入れ大さじ1を入れ蓋をして1分半。市販の焼きそばソース・お好み焼きソース・オイスターソースを適量入れ混ぜ、かつお節・青のり・紅生姜を入れました。
36795a

切込みが入ったコッペパンバターを塗り焼きそばを全体に詰め、炒めたソーセージを入れ上からケチャップと粒マスタードを搾りました。
よく買う地元のお肉屋さんのソーセージが値下げ品で買っていたのがあったの(笑)
パキッパキッとジューシーでした♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
DSC06779 (2)a

ダブルで楽しめるのでお勧めです^^
DSC06774 (2)a

花火大会の日だったので、花火を見にいくがうまそうやな~とつぶやいたので『売りに行ってこようかなと?』と話しました(笑)
DSC06768 (2)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆2023びわ湖花火大会

それで4年びりに開催された花火です。台風の影響で朝はが降ったりがキツクどうなる事かと心配でしたが無事出来良かったです。もこの日は休みをとっていた。(花火を見るためとかではなく、この日は混むので車で帰るのに時間がかかるので^^:)
aDSC06815 m

携帯とカメラを構えベランダから見ましたがカメラは全くピントが合わず^^;スマホの写真です。
a36768m

のような花火が好き!
a36720m

越してきた時はマンションもあまり建ってなくびわ湖も見えたのに今は少ししか見えないw
a36691m

花火が進むにつれ、で勿体ないですね^^;これ散って面白い花火でした
a36688m

ベランダにいると、火薬の香りもしてきます!
a36677m

お腹にも響きます^^
a36661m

これ花火としてうまく撮れていない1枚ですが(全部そうだけど)何気に今回1番好きな写真です。辺りが青くなり、まるで宇宙のようでした!※ある意味空は宇宙だけどw
a36757m

そして蚊取り線香の香りがどこからかしてきて、子供の頃の夏を思い出しました!
4年ぶりと思えないほど時はあっと言う間に過ぎ去りました。
花火大会は毎年母の誕生日に開催されていてもよく見にきていたなと、空を見上げ思い出していました

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************