
今年のクリスマス
いつもの私のデスクPC2台を置き、作業場所になっているリビングのテーブルに何とか並べましたw
今年は少し早めにパーティーをしたので、家に居た娘にお料理を何も教えてい無いので💦
ちょどいい機会だ!と口で説明しながら、ほぼ8割娘に作ってもらいました~
★手作りクリームシチューレシピは→★
(バターで炒め小麦粉をふるい牛乳と生クリームで仕上げる我が家のシチューです)
仕上げはレンジ調理したくないブロッコリーの美味しい茹で方を入れています🎵レシピ→★

そして次回のレシピの予定の
★レンジで5分♩ご馳走ふわふわジューシーなポークチーズロールです。
(年末やお正月、持ち寄りにも便利なメインです)

★むね肉のジューシーなから揚げ(レシピはまだアップできていないもの💦また来年です)

★生ハムのフルーティーなオードブル
生ハムにクリームチーズを塗り、缶詰の桃をカットして巻いただけです。甘みと塩気が合う

★生サラダ
我が家は毎晩、生サラダは山盛りり食べます。中にスマイルボールの生で食べれる玉ねぎを山盛り入れ、レタス、ハム、グレープフルーツ、トマトを乗せています。ドレッシングも美味しいけど、我が家は他のおかずと食べので、すし酢を少したらしていただきます。オリーブオイルをプラスしても美味しいですね^^

★定番卵とハムのサンドイッチ
私がよく作ってお店で販売していたサンドイッチです。今年は娘に教えて、たぶん教えるのは2回目?一人で全部作ってもらいました

★我が家の定番キラキラ宝石ドリンク~
3連ゼリーのぶどうゼリーをスプーンですくいグラスに入れ、炭酸を注ぎます。サイダー(笑)

テーブルに並べる時は、娘は疲れて寝ていました(笑)私がコソコソ並べ写真撮ってました

デザートは前回の
★市販のお菓子で作るクリスマスツリーのお菓子レシピ→★

★追加~暮らし二スタさんの建築士のiie designさんがさっそく、作ってくださいました!
キャンドルと一緒に素敵なフォトで感激です

★苺のサンタさんのプチタルト。レシピ→★
これ、何だかみんなこちらを見ていて笑える

子供と食べました。夫は遅い時間だったので、炬燵の上でこれを食べましたw
ここでいつも私のPC陣取っています。ここの左の椅子に座り向かいの椅子のあたりにある、窓からお月様が見えるんですよ~

え?デスクPCですか?(誰も聞いていないけどw)テーブルの足元に隠しています(爆)

皆様もパーティー楽しまれたのかな。パーティーって書いたけど、ただお料理を並べただけですが
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************

コメント
コメント一覧 (12)
&Merry Christmas
うわー(≧∀≦)
一挙、一斉にならべると 凄い豪華ですねー。
ステキ!
Blabo!
どれもおいしそう♡
クリスマスパーティ
いいなぁ。
かれこれ 何年もクリパ 無縁です。
年賀状。
数枚ですけど、宛名書きはしました。
火曜
今日ですよね?
気をつけて お出かけくださいね。
marukumomo
が
しました
だはははは~!
また舞台裏を想像してしまったw
まぁそれはともかく^^
超豪華ですねー(#^.^#)
娘さんがほとんど作られたんですね!
やはり血は争えませんな(^-^)
どれもこれも全部おいしそ~(*≧∀≦*)
とくにサンドイッチは売ったはったんやもんね(爆)
全部注文しますね☆彡
お飲み物は~~~
サイダーで(笑)
そうそう、クリスマスって当日よりイブの方がちやほやされてるよねw
祇園祭も宵山の方が人気あるもんね
地元の人は山鉾巡行なんて見たことない人がほとんどやもんね(^^;
年賀状はこないだ日曜に休めたので一気に仕上げましたわ
年々出す人も減ってく一方やしね・・・
marukumomo
が
しました
わ、わ、わ……こんな楽しそうなクリスマス、経験したことないです~(・o・;)
なんか、凄い幸せを感じる……いいなぁ~~
娘さんがたくさん作ってくれたんですね!
そういうのも、親としたら嬉しいですね~~
色とりどりで品数もたくさん……あ~卵サンドも美味しそう♪
そうそう、このドリンク!見た目でもうワクワクします(笑)
サンタ!これ可愛いですよね~~(≧▽≦)
そういえば……
今年も私のところにサンタ、来なかったわ……あっはっは~ヽ(;▽;)ノ
marukumomo
が
しました
見た目が物凄くいい!
綺麗ですね。
味も保証付きなので安心です。
なんだかセレブがホームパーティーの為に
有名シェフを呼んだみたい。
心が躍るクリスマスですね。
いいな、いいな~
娘さんと一緒に作ったんだ。
これからはこういう機会が増えそうですね。
しっかりと伝えていきたいものですね。
娘、自分も欲しかったな~
marukumomo
が
しました
寒い寒い。
年末は かなり冷えこみ 寒波到来らしいですね。
お身体ご自愛くださいね。
クリスマスが終われば、レシパーさんは お正月の準備、おせち料理の記事の執筆ですかね。
黒豆、栗きんとん、煮染め
あゝ 食べたーい。
アタシは今年も 少しお高めの 祝い弁当にしよっかな(//∇//)
marukumomo
が
しました
どれも美味しそうで羨ましいです(´∀`)
どれを取っても本当に良く出来ていて、
とても美味しそうで目移りしちゃいますね(笑)
ポークチーズロールやキラキラ宝石ドリンクが特に気になりました、
本当に食べたくなっちゃいますね^^
娘さんと一緒に作ったと言うのは、
いい思い出になりそうですね^^
味を引き継ぐというのもありますが、
親子で一緒に作ると言うのはそれだけでも楽しく出来そうですね。
それからこの次の記事の事ですが、
『しっとりむね肉レシピ』のクックパッドニュースでの配信おめでとうございます!
marukumomo
が
しました