vp11

朝べジ始めましょうパート2
今回は野菜をたっぷり乗せたピザ。娘と2人の朝だったので一緒に作りました
パンは雑穀入りの食パンを使用。(値下品だったw)
乗せたのはカレーキャベツ+人参ラぺ+ソーセージ+ピーマン+ミニトマト+チーズが乗っかっています♪
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
1枚分
キャベツ(千切り)・・・100g
(塩小さじ6分の1・カレー粉小さじ1・砂糖ブラックぺパ一ひとつま)
人参(千切り)・・・50g
(塩・1cc計量スプーン半分・オリーブオイル小さじ半分・ブラックペパーひとつまみ)
あらびきソーセージ(薄切り)・・・2本
ミニトマト(輪切り)・・・1~2個
ピーマン(5ミリにカット)・・・6分の1個
溶けるチーズ・・・60g
作り方
キャベツ・人参・ソーセージをフライパンに乗せそれぞれ味付けをしました。
フライパン1枚で調理しました。
vp6

レンジで調理したい場合は~
お皿にキャベツ・人参をそれぞれセットしてラップなしで1分。終われば調味料をかけ混ぜる。ソーセージは薄切りラップなしでレンジ20秒かける。
私はついレンジでは無く何でもフライパンでササッと炒めてしまいます♪一応レンジ調理派の方の為に~両方作ってみました^^パンは食べやすい用に4つにカットします。
vp9
後は市販のピザソースを雑穀食パン(5枚切り)に適宜塗り(私は大さじ1)広げソーセージを乗せ、キャベツカレーソテーを乗せ、人参ラぺを乗せる。
vp1

仕上げに溶けるチーズを乗せ、ピーマン・ミニトマトを散らしトースターで色づくまで焼きます。わは♪てんこ盛りが好きキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ*トースターに移す時は底にヘラを差し込むとトースターに入れやすいです。
vp7

焼けた後、フライドオニオンを適宜かけました。香ばしい!チーズがとろけて人参にしみ込む~♪野菜はソテーしているので水分はあまり出ません^^
vp3

4つにカットしてるので引っ張りました~~。チーズがドバ~~野菜もドバ~~(笑)
かなりお野菜を乗せてるので娘はお箸で食べてました(笑)
パンミミはカリカリ!雑穀入りのパンが健康になった気がしてきます
vp4

カレーソテーのキャベツとソーセージが合う事♪これ凄いボリューミーですが1個食べれてしまう自分が怖い(笑)そして食後の甘いものを探すこのも怖い
vp2

人参が少し苦手な娘がこれは完食してましたよ2人でフライパンのと、レンジのと2枚をハフハフ食べました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メロンカップアイス

先日からアイスの事ばかり書いていますが今ほぼ毎日食べてます♪
昨日Gスーパーでメロンカップアイスを見つけ懐かしくて買いました。
私が物心ついて初めて食べたのがこのメロンカップアイスでした。
ma1

蓋を開けるとあの日のメロンの香りがしました。今みたいに夕張メロンや赤肉メロンなどの本格的なものではないけれど、これがいいんです(笑)シャーベットのようなメロン味のアイスやはりこれは木のスプーンをいれて食べました。口に入れるとスーと溶けてそして無くなってしまった。これこれこの味
097

メロンカップの中に顔を近づけるとヒンヤリした空気が感じられるんです。それはメロンの香りの空気♪ひと口すくったから穴が空いてしまい、そして底が見えるのは寂しいけれど・・・
空になったあとのメロンカップが欲しくって。当時綺麗に洗って残しておきました。何に使うのかわからないまま。。。
099

昨日は束の間4歳の私に戻れた時間でした♪(←気持ちだけw見てくれは・・・(爆))

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************