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野菜をた~っぷり入れたチャーハン。野菜と炒めるご飯の量は一人当たり40g
このご飯!は少しなんですが、入れると入れないでは大違い
ご飯のモチモチ食感があるだけで、普通にチャーハンを食べている気がしてくるんです^^
そして糖質オフ!これ4月の頃、ダイエット中のによく作っていました^^
今も減らしたい時に作ってと頼まれます。
いや、普通に食べるのにもお気に入りなんです♪
今は-5kg を維持しているそうです。
オートミールもいいけど、戻す手間も無くそのまんまご飯を使ったダイエットチャーハンは、信じられない満足感です^^
お好みの野菜や冷蔵庫に残っている野菜と少しのご飯を合わせるだけで、ダイエットチャーハンになります♪
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材料2人分

ご飯・・・80g
玉ねぎ(小)・・・1/2個(75g使用)
★ピーマン・・・2個(65g使用)
★ハム・・・3枚
★人参・・・1/4本(55g使用)
★生椎茸・・・3枚(85g使用)
青ネギ・・・・1本(15g使用)
卵・・・1個
オリーブオイル・・・小さじ1
にんにくチューブ・・・小さじ1/2
☆鶏ガラ顆粒だし・・・小さじ1/2
☆醤油・・・小さじ1
☆塩・・・少々
粗挽きこしょう・・・適量
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作り方
ピーマン、人参は細切り、玉ねぎはみじん切りにし、ハムは7mリほどの短冊に生椎茸は粗みじん切りにする。青ネギは輪切りにする。
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温めたフライパンにオリーブオイルを入れにんにくチューブ、玉ねぎを入れ1~2分炒め、★を入れ2~3分中強火で炒める。
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全体に火が通れば温かいご飯を入れ、(冷めていたらチンしてください)☆を入れ炒める。※野菜に対してこのご飯の量(笑)
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フライパンの隅で卵を割り、塩一つまみをかけふんわり炒り卵を焼く。
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ふんわり卵が炒まれば、ご飯と混ぜ火を止める。
足りなければ塩で味を調える。
仕上げに粗挽きこしょうをかけ、ネギを入れ軽く混ぜる。
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チャーハンは、卵とご飯を混ぜて炒める方法もありますが、今回はを別で炒めるので卵の存在感も楽しめます^^
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生のネギを入れるので香りもいいです^^所々ご飯も噛みしめるので、本当に40gだけなの?って作っておいてなんですが、信じられない気持ちで食べています。実は完璧に信じていない(笑)
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左の中のご飯は、右の40gだけです!これ同時にお野菜もたくさん摂れるので体にいいチャーハンです♪
体にいいチャーハンってそんな無いですもんね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
器の内側に模様があるのを選ぶと量も多く感じる効果もありますよ^^
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◆ほんとうに、暑いですね💦

日差しが真夏だ。って言っている間に本当に8月なので夏ど真ん中ですね。
日曜日にお買い物に行くと、空が真っ青で白い雲がやけに立体に感じました!
モクモク~入道雲。遠くまでが見渡せ奥行きも感じたのでスマホで撮りました。
って水蒸気の集まりですもんね。多いとが白くなりになりますし、雲一つない空は青い色1色になりますね。まじまじとを見上げると、当たり前なんですがこのが空1面に浮かんでいて地球?宇宙って凄いななんて思いました。
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子供の頃は雲を見て何に見える?なんてしたな~自然を久しぶりに感じた瞬間でした。
あの雲に乗りふわふわ飛んでいきたいな♪
・・・リアルに考えると直射日光凄いのかなそれとも地上より涼しいかなリアルって(笑)まず雲に乗れないし

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