55aaae

クリスマスツリーをイメージしたこちら~簡単なお寿司なんです♪
アボカドとクリームチーズをフードプロセッサでガ~と回しただけ。
アボカドと合うと言えば~サーモン。サーモンと合うと言えば~お寿司。
と、連想ゲームのように浮かんだ、こちら。
サーモンを巻いただけの手毬寿司の上にアボカドを搾っただけです^^

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたこちら~私のまたまた大すきなわさびがありました^^
生わさび、それもやさしい辛さなんですって。優しさが心に滲みるなぁ
わさびを使ってクリスマスポイのが作れないかなと考えたらこんな簡単な1品になりました!

GABAN
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料8~10個分

★アボカド・・・1個
★クリームチーズ・・・1個(15g)
★醤油・・・小さじ1
★生わさび・・・小さじ2
サーモン・・・8~10枚
すし飯・・・1合(米1合にすし酢30cc)
ミニトマト・・・4~5個(半分にカット)
ピンクペパー・ハーブ・醤油・・・適宜
作り方
★をフードプロセッサにかけてアボカドクリームを作る。
サーモンは冷凍庫に2時間ほど入れると薄くカットしやすいです。
2.3ミリにカットする。

ass9

すし飯はうちは、お米1合に付き水を少なめに炊き、
すし酢30ccと砂糖小さじ2分の1入れます。
1個15gくらいにラップで丸め、サーモンを巻いて手毬寿司を作る。
ハケで醤油を2回ほど塗る(分量外)ミニトマトを半分乗せる。
今回は皮を剥きました。

ass10
トマトが入ると搾りやすいかなと思い入れました。アボカドとも合いますしね^^
アボカドクリームを搾り袋でグルグルって搾るだけ。アボカドってやっぱりわさびと醤油が合いますものね^^
イタリアンパセリを置いてピンクペパーでヒイラギをイメージ

ass8b

モミの木のツリーをイメージた1品ですが、蓋を開ければ?サーモンのお寿司の上にアボカドが乗ってるだけです(笑)味に間違いはないですよね~これね食べる時に醤油を少し垂らして食べるとさらに合います。
画像ではかけたのを撮ってないけどw
この黒いスレートが続きました~これに置くだけでお洒落ぽく見える気がして❤
パプリカの赤で星をハサミで切り~ピンクペパーとホワイトペパーとグリーンペパーを散らしただけの簡単なコーデです♪

ass2

今回私はトラウトサーモンを使いましたが、スモークサーモンも凄く合うと思います。
スモークサーモンが100g980円もしたので、手が出ませんでした(;^^)

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆レシピブログのくらしのアンテナの『クリスマス&お正月に!レンジで作れる簡単な「チキンロール」レシピ』の中で『スパイス香る!イタリアンチキンロールハム』を掲載して頂きました→
◆レシピブログのくらしのアンテナの『ふわふわ幸せの味♪簡単美味しい「ハイジの白パン」を作ってみよう』の中で『ふわふわクララの白パン~ハイジの憧れ』を掲載して頂きました→

hiro

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆今年の花火大会の時にアップしたこの写真のベランダの場所。
こちら(熱でダウンしていた時の)

ssm1

この同じ場所が~今朝起きたら、凄いです!!
この霧、1日中でしたよ。夜寝るまで辺りは真っ白。夕方に学校の用事で出かけてましたが
道路も見えない。
危ないですね。いきなり車のライトが見えてぶつかりそうで怖かった。

ki1

同じ場所と思えないです

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************