oDSC06180 (2)a

中がとろとろ半熟なミルクオムレツってシンプルで美味しいですね^^
こちらのフライパンで作ってみました♪販売元が富士ホーローさんで新商品のウエストファリアパンケーキパンになります。
セラミック粒子配合で強化したドイツ品質の多層PTFEノンスティックコーティング『GreblonC3+』。グレブロンC3+は、ドイツのWeilburger社が開発したフライパンでトップコートの最上級仕上げです。耐久性と耐摩耗性があり、洗浄が簡単で焦げやこびりつきが発生しにくくなっています。
oDSC06009 (2)

ガラスの蓋つきで、中の様子を確認しながら焼けます。
oDSC06018

本体は肉厚は4ミリのアルミダイキャスト製です。色味が淡いピンク色で中がグレーのペールトーンがなんとお洒落です
oDSC06015

底面はフェライト系ステンレス鋼を圧着してあります。保温性が高く、過熱が早いです。省エネルギーで優れた熱伝導性のため、1度温まった後は中火で調理を続けることができます。
oDSC06019

18㎝と20㎝の側面の違いを撮りました!
18㎝が寸胴タイプで深さがある。20㎝は上が広がるタイプですね。
oDSC06023

この木の模様の取っ手がとっても握りやすく持ちやすいですつい触りたくなるほどですよ
oDSC06016

バターを溶かし~少し茶色く色づき始めると~〈↓これはまだw)
oDSC06174

卵2個、牛乳大さじ2、塩適量、砂糖を一つまみを入れよく溶いて、一気に入れます。すぐお箸で混ぜながらフライパンを揺らし端に寄せ、火を消します。あっと言う間に火が入るので作りながらの撮影は無理でした。手が4本欲しい(笑)
oDSC06175

で、お皿に乗せます。いきなり完成!それくらいシンプルオムレツは早く作れますね。
すぐできるのでお皿に野菜などを乗せておきます
oDSC06185a

やはりケチャップでしょう~中を見てみると~はい!半熟表面が焼けて中がトロトロが最高ですこのまま食べてももちろん美味しいですが、子供はカレーの横に添えて出してみました。カレーとの相性もバッチリです
oDSC06196

いろいろ使いましたがほんと焦げずに、つるんと焼けてとても洗いやすいです!!洗わなくてもいいくらい、拭くだけでも綺麗になりそうなほどです(笑)持った感じがなんとも言えず心地よいんですよ色味も大変気に入り使いやすくこれは大満足でした
※こちらはコメント閉じています。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************