wt1
インスタでも話題のわんぱくサンド作ってみました!
面白いな~と思いつつ・・・あんな分厚いの食べにくいの違う?と思いながら手を出さずに居たら、今丁度、具だくさんサンドを募集されていて、
前回フライパンで簡単に作れるタンドリーチキンを作ったから挑戦してみました♪
作り方詳しくは前回に載せていますが→
この記事にも簡単に前回のタンドリーチキンを再度書きますね!
材料
鶏モモ肉・・・500g
☆無糖ヨーグルト・・・120g
カレー粉・・・大さじ1(下記のカレー粉参照)
☆レッドペパー・・・小さじ1
☆フェヌグリーク・・・小さじ3分の1
☆にんにく・生姜・・・各小さじ1
☆ケチャップ・・・30g
☆塩・蜂蜜・・・各小さじ1
★塩・・・小さじ3分の1
作り方
☆をすべて保存袋に入れよく揉みこむ。
鶏モモは4つにカットし、隠し包丁を格子状に入れ★の下味用の塩を擦りこむ。
2を1の袋に入れよく手で揉み空気を出来るだけ抜き3時間程度冷蔵庫で保存。
フライパンにオイルを小さじ半分~1入れ3を漬け汁ごと入れ焼く。片面に焼き色がつけば裏返し薄く焼き色がつけば蓋をして4分程度弱火で中まで火を通す。
taa2
◆クミンとターメリックを各大さじ1、レッドペパーを大さじ4分の1で合せカレー粉を作り置き。

そしてこのタンドリーチキンを使いサンドを作ると~~むふ❤めちゃ面白いただいまはまり中(笑)もう工作気分?!そして食べてみると意外に食べやすくて驚きました!
子供も驚いて大喜びですよ

サンドイッチは普段からもよく作っているのでだいたいはわかるな~と^^
ラップで巻く~て言うのだけ見ました^^今回写真が多いですが細かく載せています~♪

それと今回のオリジナルなポイントは~レーズン食パンを使います。
実は数年前にレーズンパンでタンドリーチキンのサンドを作りアップしないままだったのです。カレーにレーズンライスがあるから、合うな~て思っていたんですよ
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2個分

レーズン食パン・・・2枚(6枚切り)
タンドリーチキン・・・250g(タンドリーチキンの詳しい作り方は前回にも載せています→
グリーンレタス・・・5枚
玉ねぎ・・・1枚(1~1.5cm輪切り)(オイル・塩・・・各少々)
トマト・・・1枚(1~1.5cm輪切り)
人参・・・80g(塩1cc計量スプーン4分の1・すし酢・オリーブオイル各小さじ1)
マヨネーズ・マーガリン・ブラックペパー・・・適宜
作り方
人参は細千切りにカット。カッコの調味料で味付け、乗せる時に水分をしっかり切る。
玉ねぎは、オイル少々で両面焼く。塩少々振る。
トマトはフォークの背などで種を取る。
パンは軽くトーストしてマーガリンを塗る。
wtan1
パンは1枚に全部乗せて最後蓋をします。
乗せていくパンの下にラップを60cmほど引く。レタスを乗せ適宜マヨネーズ。人参のラぺを乗せる。
wtan2
タンドリーチキンを乗せ、玉ねぎを乗せ、トマトを乗せマヨネーズとブラックペパーをかける。
wta3
と、言う順番です。パンのマーガリンは野菜の水分を染み込ませにくくするためです。
wt7
上から見た図が結構好きで(〃ω〃)写真多いのにこんなん眺めてる場合違うっか(;^^)
wt9
最後にもう1枚のパンでをします。凄い分厚いですね~~❤もう慣れてしまいましたが(;^^)すぐ慣れる派です(笑)

wt8
ここから、ラップで引っ張り気味にしっかり巻く!私のラップはショートタイプなので横からも巻きました。
冷蔵庫で30分程度寝かせて落ち着かせる。包丁はラップの上からカット♪
wta1
惚れ惚れの具だくさん(〃ω〃)
レーズンのほんのりな甘みがスパイシーなタンドリーチキンにも合う
サンドは水分が命。って言うかノンノン。水分はNG!トマトのは本来は大好きなのですが、サンドだけはかならず取り除きます。
でないと、ベチャついてきますしね。
wt6
ラップのままでもいいですがワックスペーパーで包みました。奥にはあの100均のマヨネーズのおもちゃを今回飾りました^^
wt4
ワックスペパーはサンドの切り口に合せてから、横を三角に折り、テープで貼ります。
ワックスペパーはテープが引っ付きにくいので、その時は1周巻きます。ラップは巻いたままです!
tw0
楽しかった~♪でもおちょぼ口の方は食べる時少しずつですね(〃ω〃)
意外にラップで巻いてあるので食べやすいですよん♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
数字フェチなので、数字を見たらワクワク
二十歳の頃にお小遣い帳を付けてましたが、項目ごとに色分して、1日を全部記して月ごとに色事の出費が合うかを見るのが好きでした(爆)
ko0
2cm程度の小さな枠に書いているので小さいから汚い(;^^)1日のトータルと月ごとの色分けが合わないので
合うまでやっていました。何年もつけてたのかな。にするのが好きで好きで(笑)
多分これは子供の頃にソロバンを習っていたからかな~て思います^^
ko3
数字がだ~~^と並んでいると興奮気味(笑)かといって通帳には興味ありません。
まず通帳は見ない。入ってないしね(;^^)難しい問題とか泣きながら考えるのが好きでしたよ~(←どんだけM?)でも、解けた時に嬉しいですよね❤だからかな~~人生悩みだらけかも(笑)悩むように仕向けてるのか?w

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ


***********************************