yp2

今日はすっごく食べたくなるお勧めのピザの食べ方です
スーパーでも売っている市販のお安いピザ(200~300円程度の)
私はドンキで168円で買いました。
それに自分で野菜を山盛り乗せる。『野菜を堪能できるピザ
宅配ピザでは味わえない、そして採れない野菜の量に今、1番はまり中

こちら、ブログ仲間Toryさんが作られているのを見て、見た瞬間から食べたくって
言葉だけの食べたいです♪って言うんでは無くって、マジに食べたくてから離れなかったの。

それで1度作ってみたんですが、残っていた熟しすぎたトマトチーズを山盛り乗せたら、鉄板から移せなくってトマトからの水分が出てしまい・・・次の日に再度作りなおしました。
反省点も踏まえて。
この量の野菜を1枚のピザに乗せましたオリーブオイルとブラックペパーをかけて食べました^^

yp10
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

市販のピザ・・・1枚
万願寺唐辛子・・・2本(1本は輪切り、1本は飾りに乗せる)
茄子・・・小1本(7ミリ程度に8つカット塩水につけておく)
シメジ・・・3分の1袋
紫玉ねぎ・・・8分の1個(薄切り)
トマト・・・1個(種を取る)
菜の花・・・50g(3分の1束)(30秒レンジにかけ水気を搾る)
ブロッコリー・・・50g(4分の1個)(30秒レンジにかけ水気を搾る)
ブラウンマッシュルーム・・・2個(薄切り)
赤パプリカ・・・1cm(みじん切り)
あらびきソーセージ・・・2本(薄切り)
溶けるチーズ・・・・60~70g
ピザソース・・・大さじ2
オレガノ・・・小さじ1
塩・ブラックペパー・・・適宜
作り方
ピーマンでもいいのですが今回、京都の万願寺唐辛子を使いました。
市販のピザです。袋から出したらこの状態で売ってますよね。
それに市販のピザソースを塗り、オレガノを振ります。オレガノ効果で本格的なお味!
yp00000
茄子を8枚乗せ塩を少しかけ、ソーセージを周りに乗せる。
ブロッコリー・トマトを乗せる。
yp12
菜の花をちらし、ブラウンマッシュルームを乗せる。
紫玉ねぎを散らす。塩を少しだけかける。
yp13

チーズを乗せて焼くだけ。から見たらこんな野菜が盛ってます(笑)
前日はチーズをかけ過ぎ野菜を堪能よりチーズ堪能で飽きてしまい、この量がとても良かったです。お好みで~♪余熱250℃オーブンで15分程度焼きました。

yp11

この野菜の盛りに惚れ惚れしました惚れてまうやろう状態でした
前日は熟しすぎたトマトとチーズの量で鉄板から移せなかったのですが、前日の倍野菜を乗せたのにこちらすんなり移せた^^

yp3

京都の万願寺唐辛子を上の飾りにドンと1本使い。上にもピーマンのように輪切りで散らしています。
菜の花もほろ苦さも焼くと控えめで美味しさに変わってました!!
彩にパプリカを散らしましたが、香りがいい♪茄子にチーズ合うに決まってますよね

yp4

カットもすんなりできました!
前日はチーズが山盛りで野菜が見えない状態だったんです
何でも多いのがいいのではない。チーズを少し前日より減らしました。これで野菜の美味しさも味わえました。

yp7

ピザってチーズを楽しんだり生地を楽しんだりしますが、やはり途中で飽きちゃう~
でもこの野菜たっぷりチーズも少しだけ減らせば、最後まで飽きないと言うか、次の日も食べたくて仕方ない癖になるピザでした!

yp8a

久々ピザにはまりました。いやピザにはまるってそんな無いけど、野菜を食べるピザ
Toryさんが仰ってたようにピザの台は野菜を乗せる為にすぎないと言うか~野菜のオーブンロースト。まさにその通りだと思いましたー^^

yp1

子供もバクバク食べてました~次の日また作りました(笑)はまり症w
食べ終わるとまた食べたくなる飽きることないピザでした~(〃^_^〃)
ピザカッター置いておいてよかった~昔買った100均のん♪

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆定期的に昔のアイドルの曲にはまり、永遠同じ曲を聞いています。1日多分7時間くらいかかってるかも(;^^)今は華原朋美さん
可愛くて綺麗で歌が上手いな~って。パソコンもスマホも家事をしてる時も聞いています。
昔はあまり聞いていなかったんです。今アルバム欲しいなと思っています(〃^_^〃)
その人にはまると、いろいろ調べたりしてしまいます(;^^)もう既に私自身が小Mさんとお付き合いして終わった気さえしてしまうほど(;^^)
娘も息子もふと口ずさんでるのが華原朋美さんの歌だったりします(;^^)
は色あせないですね。でも今の若い人からしたら、懐メロになるんですよね。
懐メロと言えば父や母が聞いていた美空ひばりさんとかのイメージなんだけどな(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************