rt025a

こちら、今年の6月にリメイクの空き瓶空き缶にはまる前の、今年3月に作った紅茶セットなんです。リメイク自体、昨年のハロウィンで作ったライトが、人生でお初だったのですが、これは2個目に作ったもの。
なかなかアップできないまま過ぎる
出先で紅茶のティーストレーナーかけを見かけ、自分で作れるかもと?(2個目にして大げさなものに手を出そうとする私でした100均雑貨で作ろうといろいろ探していました。
でもお店で見たものをすっかり忘れ再度、売っていたお店に行きましたが既に置いていなく、支店も探したがなかったんです。なので、自分でイメージして作りました
いろいろな100均雑貨を組み合わせてみて、グルーガンで貼るだけなんで簡単
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使った100均雑貨
rt005
●ダイソーウッドボックスブラウン金具2個(外枠と内側は別売りです。)
●ダイソーフレンチポタジェ2本ピックとハウス型(水色の)
●キャンドゥーティーストレーナー(アヒル型受け皿付き)
●キャンドゥートング(赤い持ち手)
●キャンドゥーフック(白い丸がついたもの)
●キャンドゥティーバックトレイ(リーフ型)
●ダイソー磁石のパンセット


このダイソーのウッドボックスブラウンはダイソーのウォールナットを2度塗りしました。初心者でも簡単にできます!塗ると深みが出ますね^^金具はいったんネジを外して塗りました。
rt000

塗ったウッドボックスが乾けば、2個を蝶番で止めるだけ。初の蝶番です(笑)
rt089

あとは、ダイソーフレンチポタジェ2本ピックハウス型をグルーガンで付けました。
rt066

裏面側です!ウッドボックス側面に、キャン★ドゥーフックをグルーガンで付け、キャンドゥーの赤いトングをかけました。これは紅茶の角砂糖をつまみます。パンのトングにも見えるかな^^
rt092

遊び心でダイソーのパンセットの磁石もグルーガンで付けました。
rt061

表面です!この水色の屋根のフックに紅茶のティーストレーナーをかけます。アヒル型で可愛い💛ここに紅茶の茶葉を入れ、カップに直接入れて作ります。
rt057

裏面の引き出しの中に、キャンドゥーのミニ小瓶茶葉角砂糖とセットしました。ミニサイズの角砂糖スーパーで探しました(笑)茶葉をすくう、キャンディースプーンも後で見つけました、セリアだったと思います。名前はティーメジャーになっています。
te0

関係ないですが、セットの隣に置いたものは、セリア木製仕切りケースと、インテリアトレイ4つです。これはもうシンデレラフィットとして、既に多くの方が引き出しとして使われていますね^^私もウォールナットを塗り引き出しにしてみました
rt0

上にセリアの卵型グリーンを貼りました。
rt017

引き出しの中は、10年前くらいに集めたレトロなクッキー型です。少し錆びていますが~何だかこれを入れるのにいいかなと♪紅茶とクッキーって合いますものね
rt018

正面からだとこのような感じ。右にある水色のコップは息子の普段使いのダイソーのです色的に合うかなとw
rt009a

この日は、とても寒い朝でした。この日差しが暖かかったあたたかかった。と言うのをに出すといつも口が回らず『』を多く言ってしまう
rt021

100均雑貨を使い、紅茶のティーストレーナーセットを作ってみました。半分インテリア感覚です^^私は普段ホットコーヒー派(笑)アイスコーヒーは1年中作って冷蔵庫に入れてると書いたことありますが、今、子供は毎朝ホットの紅茶を飲んでいきます。でも家に帰るとアイスコーヒーとミルクでカフェオレを何回も飲んでいます。それはもう、お腹チャポチャポと鳴るほど飲んでる(;^^)※チャポチャポとコメントに書くと送信できないみたいです^^:編集画面で、頂いたのは入れております。お手数おかけしてすみません(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************