oo

冷凍たこ焼きを使い簡単なおにぎりを2種類作ってみました^^
子供さんから大人まで楽しまる事間違いない♪

冷凍庫の調子が悪く、製氷機が上手く作動しません。
こんな暑い時期にが出来ないなんてなんて事
コンビニで初めて氷を買いました

それで慌ててたこ焼きを使おう~て思い考えていたらふと浮かびました❤
おにぎりの中にたこ焼きを入れてみよう~♪

それを粉と卵液につけ、鰹節の衣をつけフライパンで焼きました。
完成してから、全く別の食べ方2種類楽しめますよ。簡単
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
4個分
冷凍たこ焼き・・・4個
ご飯・・・300g
塩・・・小さじ3分の1
卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ1
鰹節・・・小袋4つ
作り方
冷凍たこ焼きはレンジで火を通しておく。
ご飯に塩を入れ軽く混ぜる。
ラップの上に2を広げ1を入れ三角に握る。
片栗粉を両面につけ卵液にさっとつけ、鰹節を全面にさっとつける。
フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れて焼く。
on10
初めてやってみましたが崩れず焼けました!
コツとしては炊きたてのご飯で無い方が良いです
握った時にたこ焼きが見えるようならば、分厚い部分のご飯を乗せ均等にしました。
卵液をつけると後は時間との闘いです。さっとした方が崩れないです。
後は簡単。
on3
1種類は、たこ焼きを楽しむおにぎり
上からお好みソースとマヨネーズ、紅ショウガをかけます。
on5
仕上げにこちらは青のりをかけました^^
on1
こちらはネギをかけました^^
on2
中を割ってみると~トロントしたたこ焼きが顏を出しますよ。
ご飯も鰹節で固めてるので、またソースとマヨがかかっていて・・・・
これは飲み屋さんで出てきそうでしょ^^
on3
そして全く別の物にします
焼きおにぎりまでは同じ。
こちらはアツアツお出汁をかけてお茶漬け風で頂きますよ。
たこ焼きが明石焼きぽく頂けますよ^^合うに決まってますよね
on4
ネギと一味をかけてアツアツお出汁をかけました。
好みのお出汁でいいと思います。
一応私は
水200cc・カツオだし小さじ半分・醤油小さじ半分・塩小さじ4分の1・砂糖一つまみ
on5
きゃ~中を割るとトロントしたたこ焼きが~ね?明石焼き風でしょ❤
ナイスアイデアでしょ( *´◡`)❤
on11
最近ほんと、呑兵衛づいているわたくし(〃ω〃)
飲めないのが悔しいから、さっき一人で、前に買っておいたアルコール飲んだら
苦かった(;@@)
やっぱまだお子ちゃまなお口なんだわ(笑)5歳くらいの時に、この子は将来呑兵衛になると言われたのに。
(何を根拠にw)ええ、おつまみ系や内臓系が好きな子供でしたから(〃ω〃)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日前から欲しかった、鶴の箸置きが30%オフになっていました。
鶴の箸置きと言うよりも『折鶴』の箸置きですね(笑)前は赤と紺色があったのですが赤とピンク色が残っていました。1個だけ買いました(笑)可愛い❤
or2
だけど、どうして置くのが正解なのか未だに悩んでいます。
普通はこういう向きかな?と。だけどかなり先っぽを出さないとこけるんです~~。
折鶴が後ろを振り返るんですもん(笑)
or1
では、こういう向きかしら。と丁度お箸を置くがあるやん❤
・・・と思ったけど少々開き気味違う?(;--)何だかお行儀悪いなこのお箸~みたいな(笑)
or
買ったはいいけど未だにどういう向きで置くのが正解なのか謎です。
もしかして箸置き違うんやろうか?(;^0^)ペーパーの重し??

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************