toDSC02521

レンジでパッと作れるトマトライスのリゾットは、子供の朝ごはんにもピッタリです!
ご飯好きのには。毎朝雑炊を作ることが多いのですね。
それで、レンジでパッと作れたら便利だなと思ってやってみたら、簡単で大満足なお味でした
暮らし二スタさんとファミリーマートさんから頂いた、サラダチキンのタンドリーチキン風を、トッピングに使いたかったの^^
で、下に入れるご飯にトマト、オリーブオイル、塩・胡椒を入れレンジで1分半。上に溶けるチーズを乗せ、ご飯の温度で溶けていく~でその上にサラダチキンを乗せ、熱々のコンソメスープを注ぎます!
チーズがさらに溶けていきます~
tcDSC02365

スパイスの効いた柔らかサラダチキンを細くカットしました。この間にも、この手がつまみ食いしてしまう。。。乗せるトッピングが減ってしまうやん(笑)
toDSC02473

今回ミニサイズになっています。が意外にお腹が膨れますよ^^簡単なので材料も作り方もここで~
ご飯100gにトマト1㎝輪切りを2切れを1cm角にカットしたものをご飯に乗せ、オリーブオイル小さじ1.塩1㏄軽量スプーン1杯・粗びき胡椒少々をかけ、ラップ無しで600wで1分半。取り出し混ぜる。
to000

上に溶けるチーズを1枚乗せるとご飯の温度で少し溶けていきます。その上にサラダチキンを乗せます。生のトマトやカイワレ大根などお好みで彩に乗せても~
toDSC02512a

で、熱々のコンソメスープを用意します。
コンソメスープは水150ミリコンソメキューブ½個を入れレンジで1分半。でもいいし、鍋で水300ミリコンソメキューブ1個を入れ、ご飯をレンジ調理の間に火入れしておいても~この場合多めに作っています。
toDSC02515

必ずスープは別で添える、もしくは目の前で熱々スープをかけて出します。
このライブ感がとても大切ですよねわ~と歓声が上がりました(笑)
toDSC02522a

出すときは、さらにトッピングできるように残りのサラダチキンを添えます。
toDSC02529

チーズが溶け伸びます~~
toDSC02532

中に仕込んだ?トマトライスとチーズが絡まり、サラダチキンの食感、旨味が加わり、息子も喜んで食べていましたも夕飯の前に前妻?いえ前菜?として出したらめちゃ喜んでいましたw
toDSC02535

ご飯100gなんですが、結構お腹を満たしてくれますよ~♩お手軽にできるので、飲んできた〆にもいいかもね^^茶色の和食器前回も書きましたが、10年くらい前に買った3coin'sの300円のです。スープを入れた器はナチュラルキッチン100均。貝の和食器はイオンで前に買ったものです
toDSC02525ab
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆関西も久々雪。
ここ数日寒かったですね
が吹雪いていたこともあります。地面に積もるまでは、行かないけどが見えないほどで、洗濯物も部屋干しでうっとおしいこと土曜日にお買い物へ行こうと駐車場に行くと、窓ガラスに雪が1面。
私たちには珍しい光景。お店に付き降りたら屋根にもこんな積もっていたんだとびっくり
yy

かまどみたいでも意外に雪が降った日より、振る前の方が寒かったりもしますね。
地面に積もると歩くときに、滑って怖いので嫌だけど、車に積もる雪を?見るのは好き(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************