hw4
今年のハロウィンレシピは全部出しましたって書いたけど、今日作ったものが
簡単で食べやすく美味しかったのでラスト1個出します(笑)
カボチャをレンジでチンしてバターとシナモン・砂糖を入れたものに市販のリンゴジャムと巻いて揚げるだけのスティック春巻きです。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたシナモンを使います。
qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

春巻きの皮・・・4枚
★カボチャ・・・4分の1個
★砂糖・・・20g
★バターかマーガリン・・・30g
★シナモン・・・小さじ半分
★塩・・・一つまみ
リンゴジャム・・・1個に付き小さじ2×本数
薄力粉・・・大さじ1(水適宜)
作り方
カボチャは100gにつき600wで2分かける。柔らかくなれば中身を200gだけ取り出します。
★をボールに入れフォークなどで潰し全体を混ぜる。
hw6
春巻きの皮を半分にカットして2を乗せる。(8個分)薄力粉を水でといたものを周りに塗りクルリと巻き箸もしっかり押さえくっつけ油で揚げるだけ。
hw7
オレンジ色のパプリカがあったので挿してみました^^
スティックタイプは持ちやすく食べやすいですね^^スリム・・・て言葉憧れだわ(〃^_^〃)
右のカボチャの置き物~来年に使おうかな?と半額で昨日買ったばかり(笑)が変わるので何色が撮れるかドキドキしました( *´◡`)❤
hw3
カボチャがバターのコクで滑らかでシナモンが効いていてリンゴジャムがソース代わりになり
噛んでみるとサクサク~その後にジュワ~と広がる美味しさ❤
これハロウィンで無くても、普段のスイーツとしてもお薦め~^^
hw1
いよいよハロウィンが終われば11月。今年もあと少しですよ。信じられないですね(;^0^)
カボチャも林檎もシナモンとの相性がバッチグー(←死語?w)ですものね( *´◡`)❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のカボチャカップケーキの目ん玉添えですが~(ただいまクックパッドのカボチャカップケーキの人気検索4位)
hm4
クックパッドの方で作って下さった方です。
目玉用のマシュマロが筒型しかなかったけど作って下さった方、子供さんの為に作られた方。
添えられた文章も読んでいて凄く嬉しくなりました
他にもハロウィンのカボチャプリンを作ってくれた方も初めてプリンを作り成功しました~て言うのを読んで初めてのレシピに選んでくださったのね。ってとっても嬉しかったです(写真は目玉のだけですが)
h5a
一生懸命何かをする。
って行為が大好きです。一生懸命作って下さった。その思いまで伝わりとっても嬉しかった!だけどお返事の文字数が限られているので、私の言葉の100分の1も伝えられません

の中を言葉で相手に伝えるって、とっても難しいですよね。
文章だと余計に変な意味に受け取ったり誤解が生じたり。
好き。って言葉もたった2文字なのにこの世の中でとっても重くて、なかなか言えないまま
終ってしまったこともみんな経験あるでしょうね。

娘の友だちが、好きな彼を諦める為に●●君を好きになるんやって。って話を聞いて
いやいや・・好きって無理になるものではなくって、知らない間に好きになっているもんだよ。
好きになったらどうしよう?て思った瞬間もう好きなんだよ。って塾へ送る自転車を立ち漕ぎしながらそんな話をしました。
娘は私を友達と思ってるのか?平気でそんなコイバナしてくれます

好き。って2文字を伝えらないまま消えてしまった私のその2文字
今頃どこかで遊泳中なのか?それともシャボン玉のようにパチンと消えてしまったのだろうか?
それとも、秋の空の雲のように流れながら静かに消えて行ったのだろうか・・・

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************