bd10a

大豆のお肉を使ってみたかったので、これでビビンバ作りました^^
食べてびっくり!ひき肉と変わらない~と言うかわからないほど。湯戻し不要ですぐ使えるので便利でした。
そして柔らかく炊いてある(でも歯ごたえが無いわけでなく、ムギュンとお肉感もあるの)
大豆が体にいいことは以前書いた独身時代に大豆関係の仕事していたのでよく知っていますしね(。→‿◕。)☆

ビビンバはブログアップした事ないけど、子供も好きなので、ほんとよく食べています
(我が家はビビンバは必ずひき肉なんです。夫がお肉苦手なのでそして御安いしねw)
大豆つながりで油揚げをカリカリに焼いて刺してみました^^
こちらスナップディッシュサイトマルコメ様より頂いたセットです。
mm7

大豆のお肉』こちら袋から出すとふっくらしていますよ^^これにさっと味つけしてビビンバのお肉完成。
オイル・ニンニク各小さじ半分でさっと炒め、醤油・砂糖・酒各大さじ1・豆板醤小さじ半分でさっと煮詰めごま油を仕上げに数滴。
db7

こちらピリ辛挽き肉風ですが完璧お肉です!家族気づきませんでした(笑)いろいろ使えそうです
db6

ナムルはほうれん草1束・人参100g・もやし1袋をそれぞれチンします。
醤油大さじ3・砂糖・ごま油・すり胡麻を各小さじ1.5でタレを作ります。
ほうれん草ともやしは大さじ2・人参は大さじ1.5かけています。塩で味を調えます。

油揚げはカリカリに焼いて醤油で少し焦がします。
db00

後は前回のレンチン卵を乗せました。1分でレンチン卵はこちら→
コチュジャン乗せて、ごま油を数滴かけて頂きます♪
db5

流れる黄身大豆のお肉で作ったひき肉風に絡めて食べると最高
大豆のお肉も豆板醤で辛みもありますし~辛さ調整してください。黄身がまろやかでたまりません。底はお焦げが出来ていてビビンバの日は2日連続夕飯食べます(*゚m゚*)
db4

頂いた『料亭の味』のボトルで新玉とわかめのお味噌汁を作りましたが、便利で驚きました。
液体になってるので溶けやすい。1杯から作れるので、仕事場に置いてお湯でさっと作れますね。お出汁も香りほんと美味しいお味噌汁でした
dbb
口の中が全部火傷するくらいアツアツが好き
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都の桜

日曜は曇り空だけど京都の桜を見てきました。
インプラントのとこや~と言うと・・・インクラインだと言われました
線路の上を歩くんですね。
傾斜面にレールを敷き、動力で台車を動かして船・貨物を運ぶ装置。京都市東山区蹴上(けあげ)にあったものが有名。勾配(こうばい)鉄道。結婚式されてましたミニチュアモードで撮影しました
ks5

屋形舟に乗れるんですが私は揺れるもの乗れないので断念。ほんとミニチュアに見える(笑)
ks6

このは白い色で、どの桜も全体が下を向く恥ずかしがり屋さんの桜でした
スズランみたいに見えました
ks2

京都ポイでしょ~^^京阪バスが舞子さん模様。
ks4

空が残念でした~(;^^)でも何だかこの古い写真みたいですよね。
そう、まるで私の小さい頃のアルバムからひっぱり出してきた桜みたいな色
ks1

平安神宮の鳥居で1枚だけ記念に。お昼は三条と四条まで歩き、ブッフェで食べました♪
ks8

で、滋賀に帰るとお天気で(;^^)行く時は雨だったんですよ。自宅近くの桜も撮りました。綺麗な青空でしたw
ks3
入学式前のあの就学奨励費などの書類もう書くのが多すぎてわからない(;@@)
申請しないともらえないのに、払うのは勝手に無くなりますよね・・・

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************