rsDSC07888b

レンジで作るソーセージを過去にもいろいろ作ってきましたが、
この日はチーズ入りを作りました♪お豆腐入りで作るのですが、も気づかずですよ
粗びき胡椒もたっぷり入りスパイス効果で、お豆腐入りとは言え結構しっかりした味のソーセージです
なんといっても、レンジで1分で出来るので、お酒のおつまみに~
そして夕飯の1品やお弁当のおかずにも~
(うちは、24日朝のお弁当のおかずに入れましたw)
夕飯に作り、夜中お弁当用にも作っていました
先日実家に行った時にも両親にも喜んでもらったものです。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4本分

豚ひき肉・・・200g
絹ごし豆腐・・・80g
ニンニク・酒・・・各小さじ1
パセリ・粗びき胡椒・・・各小さじ½
塩・砂糖・オールスパイス・・・各2㏄(1㏄軽量スプーン2杯)
片栗粉・・・大さじ1
★プロセスチーズ・・・2個(30g程度)
作り方
★以外の材料をボールに入れ捏ねる。
プロセスチーズは小さめに切り1の中に入れ全体を混ぜる。
生地を4等分する。
rs000

ラップの上に1つ分の生地を乗せ、しっかりラップで閉めキャンディー包みをする。4本分作る(1本は14~15㎝サイズ)
rs00000
皿の上に1本乗せ、レンジ600wで1分かけ、ラップのまま15分ほど置き粗熱をとる。レンジにより多少時間が変わるかもしれませんので、まだ赤い場合は10秒ほど様子を見てかけてください。
※もし、写真左の右端の1部のように少しだけ赤い部分が残った場合でも、粗熱をとる間にも火が通ります!そのままでも火が通りますが、裏を向けて置きます。)
rs000000
ラップを外します。冷めてからカットすると、滑らかな切り口に出来ます!
rsDSC07932b

私は冷めない間にカットしましたが(笑)これに粒マスタードとケチャップを添えて~つけて食べます^^チーズ入りが何だか嬉しい(笑)レンチンだけで作れるのが何よりも楽ちん♪
rsDSC07884abaa

粒マスタードめちゃ合いますね!お豆腐入りだと淡白な味を想像しますが、スパイスの香り、粗びき胡椒の香りとピリッと感でお酒も進みそうですお豆腐効果で冷めても柔らかくいただけます!
rsDSC07899b

使った食器はアラビア北欧食器のウィンタースターですフォーク、パンカゴはナチュキチ100均です
rsDSC07892 (2)aa

ソース入れはセリアの『スキレット風食器』レポはこちら→★
blDSC05571

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆土曜日は実家に行こうと思ってに、先日の照り焼きバーグとこの手作りソーセージを作りました。
ハンバーグは7個分にして、4個を実家に、3個は子供のお昼に用意して出かけました。
やはりご飯作りが1番大変で、とから聞いていたので、夕飯に作って出そうと思いました。
目玉焼きと冷製パスタは実家で作りました。材料調味料持参です(笑)
やはり、胡椒は挽きたてが香りも違うのでホールの胡椒を持ってその場でガリガリ挽きます
ソーセージは適宜カットして持参した粒マスタードケチャップをかけて添えました。
Fotor_156130924371580
めちゃめちゃ適当に並べたので💦お皿からはみ出てますが(笑)目玉焼きもブログ用みたいに、セルクルで丸い形に焼いていませんが^^;とても喜んで食べてくれたので、おもわず涙が出そうになりましたグッとこらえてテレビ画面に目線を移して・・・←して、なら余計にあかんけどね(笑)。せめて週に1度は夕飯作りに行ければいいのになと思いました
やっぱり!!どこでもドアがあればな(笑)どれだけズボラな私の足なんだ(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************