rc5
簡単に出来る、グラスオムライス
ミニサイズでお子様や、小食の女性にもいいかも(@^-^@)

今、レトルト食品や缶詰商品で作るレシピ応募があったのでグラスに入れてみました。
子供ってオムライスとか好きですよね^^うちは休日のお昼に作ることが多いです。
・・・・初め、オムライスを作ろうと思ったらケチャップが見当たらない日に
パスタソースを使ったのが始まりでした。
ソースにお肉やお野菜も入るので、これ1つで便利やな~と買いだめしております^^

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
(大人1人分+お子様グラス2人分)
パスタミートソース・・・1袋(285g入り)
ご飯・・・300g
カレー粉・・・小さじ1
マーガリン・・・小さじ1
塩・・・1cc計量スプーン1杯
★卵・・・・3個
★塩・砂糖・パセリ・・・適宜
★オリーブオイル・・・適宜
作り方
パスタソース2分の1袋を鍋に移し少し火を入れご飯を入れ混ぜる。
仕上げにカレー粉とマーガリンを入れ塩で味を調える。
rc9
グラスに②を入れる。(出来れば耐熱グラスを使ってください。私は100均のです)
rc8
卵1個を塩砂糖を好みで入れ、オイルで半熟に焼いて、セルクルで丸く型を抜いてライスの上に乗せる。
上から残っているパスタソース2分の1袋を適宜かける。パセリをかけ、ハーブなどあれば乗せる。
rc6
後グリーンサラダや子供の好きな唐揚げ~
1番シンプルでお弁当にも作り置きする唐揚げ^^→ワンプレに乗せました。
rc4
ヨーグルト今回はキウイを合わせたものを添えました。
昨日から急にヨーグルトに凝りだしました(笑)蜂蜜を少し垂らしても美容にもいいかも❤
rc1
残りのご飯を大人用に普通に盛りました。
上に卵2個分で塩砂糖を適宜入れ半熟でかけます~
上から同じく残ったパスタソースをかけ、パセリをふり、ハーブなどあれば添えます。
rc2
卵は半熟に決まってますよね^^
昔のオムライスは完全に火が入りクルリと巻いてありましたね。
あれはあれで懐かしいですね^^
あ~~半熟の卵の中にを埋めたい(笑)
rc3
便利なレトルトや缶詰商品って買い置きできるので、お買い物に行けないときや
何もない時にもとても便利ですね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆心の洗濯
今日ドラッグストアに行くと、何十台も自転車が止まっていました。
それは、幼稚園のお子様と赤ちゃんを連れたママさんたち。

ついこないだまで、私たちも(たちって誰や?w)あの中にいた気がしたのにね。
の進むのは早いものですね。だって今年ももう半分過ぎたよ~(;^^)

そんなママさんたちと何ら変わらない気持ちで(←気持ちよw)居たはずなのに
見上げると(背の高い人だったからではありませんがw)

皆さんキラキラ輝いていました
いつのまにだけでなく(笑)までもが年を重ねて行ったのでしょうか。
年を重ねると、ドンドン出来ないことが増えていきます。
純粋だったもいつのまにか、ドロドロのヘドロのような(爆)・・・は流石に無いかw

一杯経験してきた(うみ)や(あか)や(ほこり)や誇り(ほこり)や(笑)
それらすべてが自分の心に一杯吸収され、そして今の心が出来上がっていきました。

そういえば、子供のころに流行った歌の歌詞が今聞けば、違う感じ方になったりしますよね
たくさん詰まった心の中。ほんの少し心に隙間があると
時々中身をかき混ぜて、緩やかにしてくれるに違いない
余裕を持って行動出来るのがいい。
そしたら見えなかった、気づかなかったものがおのずと見えてくるのが不思議
今私のは洗濯中。
空は曇り空だけど、風にあてていらないものをそよがせているの
(今日は真面目なマルクの呟きでした^^)


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************