nd7

メイン材料が2つで簡単にオードブルにもなる生ハムと大根のフレッシュサラダ
大根は薄切りにして塩をまぶししんなりしたら、水気を搾り生ハムと合せドレッシングで和えるだけ。
生ハムはドン・キホーテに行くと100g178円だったので3パックまとめ買いしました
ドン・キホーテってドンで切るのに、何故かドンキと言いますよね

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのイタリアンパセリを使います。
ga1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

大根・・・100g
生ハム・・・40~50g
★蜂蜜・オリーブオイル・・・各10g
すし酢・・・20cc
塩・ブラックペパー・・・適宜
イタリアンパセリ・・・小さじ半分
レモン・・・2枚(飾り)
作り方
大根は薄切りにして重さの2%の塩を振りしばらく置き、水気をしっかり切る。
(大根100gなら塩は2gなので小さじ3分の1の塩です。小さじ1の塩は6gです)
ボールに1を入れ★とイタリアンパセリ・ブラックペパーを入れ混ぜる。
生ハムを2に入れ軽く混ぜ、塩で味を調整する。
nd0
大根と生ハムって合いますよねイタリアンパセリがとてもフレッシュだったので香りもとても良かったです。色も鮮やかな緑ですすし酢をほんとブログ初期からいろいろ使っていますが、すし酢すし飯?とイメージが出る人もいますが(;^^)すし酢はお酢に塩と砂糖が入っているのでそのまま舐めても美味しい
nd8

器に盛り、レモン薄切りを飾ります上にハーブでもあれば飾ります。私はディル
nd1b

レモンを飾るとレモンの香りがついて爽やかですレモンは皮も使えるものをお使いください。最近お夕飯の時に生ハムがでてくるので子供も大喜び
nd4

ガーリックトーストも簡単バター風味のマーガリンとニンニクチューブを塗り焼くだけ。
サクサクガリガリ~香りがいいですよ^以前キャロットラべと載せたガーリックトーストレシピはこちら→今回はイタリアンパセリを仕上げにかけています。
nd3

真上からインスタ風に黒いストーンのお皿は何を乗せてもいい感じにしてくれる優れもの。バケットも値下げ品の1本90円で買ったから5枚で20円くらい(爆)生ハムと大根も100円くらいですwベビーリーフやレモンも入れても全部で170円くらいです♪おうちバルはいいものだ
nd5a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パソコン変換
最近特におかしい予測変換しないのかな💦
変な変換の前の単語に反応するのか、1マス開けると正しい変換になる時あります。
この2日でどこかで書いたコメントで気づいた変な変換緑色文字が正しいです。
●胆嚢デキて堪能できて
胆嚢ってそんな(;^^)『美味しいもの食べて』がについていたはず。
●じゃがいも持ちも血じゃがいもモチモチ
持ちも血~~~怖いやんこの変換(;^^)何か呪いでもあるのか?
●夏の滑降夏の格好
滑降って滑り降りる事らしい。それならじゃない?夏って前についてるやん
●撮り隊よね撮りたいよね
隊って・・・・確かに親衛隊みたいな集まり?親衛隊がもう古いのか?(;^^)それも私一人で撮ってるしw
●食べ瑠と食べると
・・・これは突っ込めない程、酷いやんね(;^^)
●華族と食べたら家族と食べたら
・・・華やかな族って事でいいッスか?
わは~1人突っ込み完了(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************