はじめまして~!

本日からこちらでお世話になります『桃咲マルク』と申します。
FC2で仲良くなったみなさま、こちらまでお越しくださった方
ありがとうございます。

まずは、タイトルの話です。
『mamaの鍵~Caf’e fuu Manma~』だったのですが
初めは、ママが考えるいろいろなキーポイントを書きたいなと思いつけたタイトルでした。

でも少々何の内容かわかりづらいかと思いまして、今回からタイトルを逆にしました。
すでにランキング場所だけは半年前から変わっていましたが^^
『~Caf’e fuu Manma~mamaの鍵』になりました。

また料理写真にはほぼ、が登場します^^

それでは、少し自己紹介を書きたいと思います。
(知ってる方や何度もお聞きになった方は・・・スルーして貰っても斜め読みでも(笑))
初めての方は、気になる箇所のみ・・・・斜め読みでもしてくだされば嬉しいです^^

mama0

********************************

ハンドルネームの『マルク』は学生時代からのニックネームで
そのまま使っております。
顔が丸いので、て言うのもありますが、旧姓に関係あります^^

えっとこう見えて?(よく、ブログ文章から小さい子供のママだと思われてしまうんですが)
3人の子どもがいまして、
長男・次男・長女で大学・高校・中学(現在)と大きい子です^^

私は二十歳のころににダイエットをして、当時45kgだったのですが(153cm)
太いと言われて・・・・一気に39kgまで落としました。
かなり酷い食事内容をして、体を壊しました。

そこからカロリーを勉強するようになり、カロリー計算が好きになってしまい
ついでに数字フェチでもあります(笑)

数字を見るとワクワクドキドキして嬉しくなります(@^-^@)

ってもうある程度仕方ないしお化粧で何とか誤魔化せるけど(;^^)
体型って凄く大事だなと思いました。
女性にとって、ある意味
一生ダイエットとは、切っても切れない関係だと思っております。

それ以来、●●ダイエットと言われるものは1度もしたことがありません。
本来続かないものは初めから手を出さない方で、

その代わりしだすと熱があろうと~ヤリが降ろうともやり続けます(笑)

**********************************

私は料理とは?と言うならば、楽しく笑顔になれるものを目指しています(@^-^@)
本格的な料理はプロの方のお任せして~

私は、普通ではありえない組合せを考えたりと
独創性を楽しんだ料理や可愛い料理を考えています。^^

これはすべて、オムライスです^^

om2

あ・・・以前ブログを初めて半年目にはなまるマーケットのひき肉料理選手権で優勝した
原始人のお肉』これもやっくんの男心を掴めました~❤

si1a

はなまるマーケット撮影話その①→
はなまるマーケット撮影話その②→
優勝レシピ原始人のお肉→
非公開はなまるマーケット出演シーン→★

よくマルクさんの脳を見てみたいと多々言われました。
見えるならお見せしたいです(笑)
 MRI?CT?念力で見る?でもそうしたら、少ない脳がスケルトン!?(笑)

また、可愛いものが大好きです!ブリブリフリフリ~たまりません(*^-^*)
そして少々、おっちょこちょいで、何故かリアルでもネットでもそれが
わかるみたいです(笑)
 
************************************

ライブドアブログのトップ画像下にあるメニューバーの説明をしていきます。
これが使いやすい~好きなようにカテゴリーが作れますよ。
私の1番お気に入りなところです。
 
メニュー3

●Topはブログトップになります。
●プロフィールは今後この記事がそれになります。
●Worksは、今まで掲載した本や賞を頂いたものや、活動している内容になります。
●gluten freeはアメリカ穀物協会HPでレシピ掲載したものを集めています。
またグルテンフリーで参加したイベントなども。
●Friendsは、今までのリンク先を編集しまして、コメントで仲良くしている方・プライベートでも仲良くしてる方やお世話になった方になっております。
●My living roomは、私の手作りした部屋を載せておりますブログをする前は、カントリーにはまり『私のカントリー』が取材に来たことがあります。
手作りで部屋の小物などを作ったりもしています。(100均商品を使いレトロ感を出したりします)
●動画は、You Tubeデビューしたものです。(料理では無いです(笑)) 
カラオケなどを公開しております。アナ雪の口パク逆バージョンで
サヤカさんの顏に合せて、マルクとブロ友さんが歌っています。
また、以前テレビに出た内容の録画を、これだけ非公開にて半年前に載せております。
『はなまるマーケット』と『ミラクルレシピ』の2つ。
これはどちらも本名で呼ばれて出ております。これは料理です^^
 
昨年、映画にちなんだレシピコンテストで皆様に投票を頂き準グランプリを頂き
大変嬉しかった思い出の出来事がありまして、そのお礼に?(迷惑なお礼だw)
載せた非公開動画です。
 
***********************************

また、グルテンフリーのソルがガムきびを使ってレシピをアメリカ穀物協会様のHPに掲載して頂いております。
その関係で、なんと憧れの、元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャル様との対談
させて頂いたのは 夢のような経験でした。
その日の記事は●gluten freeの中にもありますので^^
 
eri1

************************************

トップ画像は私の部屋で使っている小物たちを使い(緑のドアや木の机は弟の手作りです)
カトラリーのスプーンとフォークは私が描いたイラストになります。
(フリーイラストも探したのですがなかなか無く、絵なんて描けないのに無理やり描きました(;^^))
 スマホアプリ場所で何十回も考えて作りました。

それらを使い、こちらのライブドアのデザイナー様に作って頂いたものです。
何度も丁寧なやりとりをして頂きまして、とっても気に入っております

top4

旧ブログのFC2では更新情報だけ発信していきます。
 
私は書くことが好きで、料理より喋りがメインになっているブログです(笑)
また皆様 も笑って頂けると嬉しく思います^^
どうぞよろしくお願い致します。
大好きなものはペパーミントグリーンと可愛いものです(@^-^@)
あ、後過去記事の内容も写真も酷いです。初期の頃って恥ずかしいですね(;^^)
・・・・今も恥ずかしい事に気づいていないのか?(笑)

マルク


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************