bro7
トンカツをロールケーキ風にしてみました♪
やっぱり楽しいものを作りたくなる
これね、溶けるチーズを乗せた食パンにカボチャとクリームチーズの潰したものを塗り、
ロールサンドにしたもの。それに豚バラを巻いてカツにしたものです
実はハロウィンに作ったものなんですが、仕上がりがどうみてもクリスマスポイな~と思い(クリスマスリース?)クリスマスまで置いておいたものです

見た目が可愛らしいトンカツなので女子会のクリスマスにもいいかも!
・・・女子だけのクリスマスは寂しいけど(;^^)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。カレンダーつきです♪
GABAN

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
5本分
カボチャ・・・4分の1個(レンジ後200g使用)
★クリームチーズ・・・2個(18g×2)
★マヨネーズ・・・大さじ2
★ブラックペパー・・・適宜
★塩・・・一つまみ
ローズマリー・・・小さじ半分×5個分
食パン・・・5枚(10枚切り)
溶けるタイプのチーズ・・・5枚
豚バラ・・・8枚
天ぷら粉・水・パン粉・・・適宜
作り方
カボチャは100gあたりレンジ600wに2分かける。
中身を200g取り出し、★とフードプロセッサにかけペースト状にしておく。
食パンはミミを切り、チーズを乗せその上に1を5個分に分けて乗せる。
br0
ナイフなどでペーストを伸ばし食パンを巻く。(巻き終わりの端は少しペーストを薄くすると中身が出ず巻けます)ラップを使いましたがペーストが食パンにくっつき巻きやすいです。
周りに豚バラを1個に付き1枚半巻き、ローズマリー小さじ半分・塩・ブラックペパーを適宜かける。
br00
天ぷら粉と水を同量よりやや水を多めにしてつけパン粉を付ける。
中身が出ないように横の部分もパン粉で覆う。
油で揚げる。皿に盛りトンカツソースをかけマヨネーズをしぼる。
br000
後の材料プチトマト6個程度、赤・黄パプリカ1cm、ミント、ディルなどのハーブ。
マヨネーズの上にカットしたトマトを乗せミントを飾りました。
皿の周りに細かくカットしたパプリカをちらし
大好きなハーブのディルを置きました。ディル前にも書いたけど、マクドのピクルスの味に似てる気がする(笑)1本につき5個にカットできます。
bro5
カットしたらロールケーキみたいに見えます。トンカツだと誰が思うでしょうか(*゚m゚*)
トンカツソースがチョコソースのイメージですマヨネーズが生クリームのイメージです。
bro4a
これひと口サイズなのでピックに刺して食べやすいです。
パーティーなどにも便利です
カボチャとクリームチーズを楽しみチーズが溶けてきて豚バラのコクが味わえます。
炭水化物のパンまで採れるw
bro3a
見た目もごちそうになりますよね

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメリカ穀物協会様HPに先日の板チョコで本格的♪ラム酒香るレーズンと胡桃の濃厚ブラウニーを掲載して頂きました→
1
グルテンフリーになっていますが全く普通のブラウニーと変わりません^^
むしろしっとり美味しい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆必ずPCを触る時は、昔のアイドルの歌を動画で聞いていますが(女性アイドル好きw)
聖子さんやおニャン子クラブや本田美奈子、ミポリン、中森明菜など~。
昔のアイドルって眉毛もそんな調えてないし、アイランも普通のサイズ?!

今は・・・目から3倍ほどはみ出るアイラインにつけまつ毛
そう思うと、昔のアイドルは今とは違い可愛さも持って生まれた天性のもの(*゚m゚*)
以前電車に乗った時、前に座る女性の下まつ毛のつけまつげが外れて頬にやや落ちかけ
オマケに目を大きく見せるため、ダミーの白目が描かれ?まつ毛が目からかなり外れた位置から落ちてる(;--)何もしなくても可愛い顏されてたけど・・・流石に寝てられたから言えなかった(;@@)
つけまつ毛は外れたら怖いので付けたことないです。
取り外す時に、万が一本物のまつ毛まで一気に抜けたらヤバい(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************