poi

お気に入り小物シリーズです。でも臨時記事では無く、通常記事ですw
このダイソーの『ポイントシール』何気に買ってみたのですが、
使えるヤツです
で、こんな感じで売っていました。中を開けると~
po1

うはぁ~~280片も入ってるので並べると圧巻です
これで108円とは信じられない値段。昔なら400円くらいはしたでしょうか?
po6

1番使いたかった、お弁当ピック用に爪楊枝で両面に貼るだけ。裏は黒の無地を貼ってます。
po2

ある日のお弁当。4人分朝からばたつきながら作っています
こんな風にピックを刺すだけでグンと引き締まる気がします。この日は酢豚
だいたいメインは唐揚げ・ハンバーグ・酢豚・オムレツ・ムネ肉塩揚げ・この順繰りです。
po0

家にある100均のセリアのキャンディーポットです。
これに砂糖や粉類を入れてもいいですね。その時にポイントシールを貼ればカフェポイ気がします。そしてこのキャンディーポット、ワンサイズ大きなものは以前はこんな風に使っています
po5

植木鉢とつまみなど100均の小物を合わせて飾り用ミキサーで使ったものです。その時の記事はこちら→
12d70818[1]

ポイントシールに戻りますワックスペーパーに写真やシールなど友達に渡す時にも~
こんな風に使えます。英字ワックスペーパーをスリムカットして貼りつけ麻紐で結びました。
po4

簡単にパパッと作ってみたのですがまだまだいろいろ使えそうですね
po3

このポイントシールは前回の市販のパンで作る『可愛いミニバーガー』のピックです→
th3

そしてハンバーガーの右奥にある、ホワイトとグリーンのカップ。こちらもダイソー100均のです。色合いがファイヤーキングぽいですね^^ハンバーガーの絵入りなのでハンバーガーの時に使いました白いのは炭酸入り。・・・見えへんね
mo5

ほんと今は100均商品充実していますねひと昔はあまり品質が良くなかったりしましたが、今は可愛いのがたくさん。次々新しい商品が出回るので見てるだけでも楽しいでも家の近くはダイソーだけ。自転車で遠出してキャンドゥー。セリアは車が無いと無理(;^^)今日はコメント開いていますので

*追加~~前にタンクトップもダイソーの100均であって2枚色違い買いました。首元交差するのでカッコいい!てずっと着ていたら・・・・(10年くらい前の写真ですw)
mm

前後ろ逆だった(爆)↑この交差の着方が正しいと思っていた!ほんとボケています(;--)何でも反対のまま着ていく事が多々あります


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************