v19c

11月11日はポッキー&プリッツの日ですね。
今年初めてポッキーにちなんだものを作ってみました。
それもめちゃ簡単です(〃^_^〃)
何か簡単なものでも作ってみようと、ふと思いつきました^^

市販の常温で持つミニシュークリーム(1パック15個入り100円程度。イオンで値下品で78円で買えた(笑))
これに板チョコの白と黒をとかして付け、デコしてポッキーに刺すだけ
vv3
板チョコを包丁で軽く削り(各30g)レンジで30秒ごとに様子見て混ぜました。1分20秒ほどかかりましたが。
もちろん湯煎で溶かしてもオッケーです。
家で冷凍保存しているアーモンドを砕き乗せたのと、デコ用の100均のものをチョコが乾かないうちに乗せ乾かしました。冷蔵庫に入れると一瞬で乾きます。
vv4
後はで穴を開けてからポッキー苺タイプとチョコタイプを刺しただけ~♪
3個差していたらポッキーが見えないので2個にしました
v18
ある意味チョコがかかってるのでエクレアですよね~もちろんもっとお高いミニシュークリームを使っても^^
これ串ごと食べれるので便利~♪
v17
えっとそれとマーブルチョコとデコで使ったチョコをハサミで切ったもので・・・これを作りました(〃^_^〃)
丸くて2つだとつい・・・これが浮かびました(笑)スパムになるとアレなので名前は書きません(笑)
みんな大好き懐かしいママのアレです
v15
今回は少々派手にしたかったので模様のある布を下に敷きました。
長いカッティングボードは以前買った、100均のタイガーで600円だったもの。
驚きの値段でした
v20c
娘とイオンへ行った時に、もうすぐポッキーの日やわ。って言ったのを聞いて気づきました^^どれにが伸びるかな(笑)ちなみにうちは子供に選ばせたらアレには手を出さず・・・すべて夫行きになりました(笑)
簡単なので小さなお子様と作っても楽しいと思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆レシピブログくらしのアンテナでほっこり温まる♪ミルクティー」のちょい足しアレンジレシピ」中で茶葉から淹れるジンジャーミルクティーを掲載して頂きました→★
mj3a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★やっと今夜からシャワーを辞めてお風呂を沸かしました。ついつい浸かってる時間が待てなくて(笑)シャワーになりがち(;^0^)そして外は寒いそうです。一気に紅葉来るかもしれないですね^^

◆本日コメント閉じています。前回の記事のお返事遅くなりますがすみません~
今日の記事は短かかったから打ち足りないけど(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************