yaDSC05461 (2)za

普通の焼きそばって、そんなに食べたくはならないのですが、このニラともやし~エビに豚肉を入れたパッタイ風焼きそばにすると食べたくて仕方なくなるこの為なら値下げ品の(←笑)エビだって買う
ニラともやしがまたいい味になりますね1つ17円の袋麺でも美味しくいただけますね
糖質制限生活をしている私ですが、これだけは食べてしまう^^;ほど好き♪
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人前

焼きそばの袋麺・・・2袋(150g入り×2)
もやし・・・1袋(200g)
ニラ・・・1袋(100g)
豚薄切り肉・・・150g
エビ・・・8尾(酒大さじ1)
ごま油・・・大さじ2
鶏ガラ顆粒出汁・・・小さじ1/2
☆酒・・・大さじ1
☆にんにくチューブ・・・大さじ1/2
★オイスターソース・・・大さじ2
★ナンプラー・・・大さじ1
yaDSC05419

下準備
●エビは背ワタを取り酒大さじ1と塩ひとつめみ(分量外)で揉み込み5分程置く。
●ニラは4㎝程に切る。
●豚肉は3㎝程に切る。
yaDSC05423

作り方
温めたフライパンにごま油大さじ1を入れニラともやしを入れ強火で1分ほど炒める。鶏ガラ顆粒出汁をかけ火を止め、一旦皿に取り出す。(出た水分は捨てる)
※もやしのヒゲが気になる方は取ってください。私は食べます~^^
yaDSC05426a

同じフライパンにごま油を大さじ1入れエビと豚肉を中火で両面色づくまで2分程炒める。※この間に焼きそばを袋のままレンジ600wに入れ1分かける。
yaDSC05507

やきそばを2の中に入れ☆も入れ1分半ほど炒め、蓋をして30秒。
yaDSC05509

★を入れ全体を混ぜる。
yaDSC05568

全体に火が通った1のニラともやしを戻し全体を混ぜ合わせたら火を止める。
yaDSC05570a
私はいつも袋麺は袋のままレンジにかけ少し温めておきます。
野菜を炒め過ぎるとしんなりしてしてしまうので、強火でさっと炒め取り出し、仕上げに入れお野菜もたっぷり楽しみます皿に盛った後、お好みで食べる時にレモン汁を小さじ1(1人分)ほどおかけください。
yaDSC05475 (2)z

エビを入れるとうま味香りが増しますね無心で食べてしまう(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆地震

最近、全国的に地震が頻繁に起きている気がします。
でも、何故だか昔みたいに携帯電話から一斉に、驚くほどの大きな音
お知らせが来ないのは何故?
前は家族の電話が鳴り響いたり、外だと歩く人達の携帯電話から同時に鳴ったのに??
ここ何年も聞いたことがないです。あの音でびっくりしてしまうんですよね^^;
設定を何か解除したのかな?
いや、でも街行く人も皆さん解除されたわけないしおかしい。
いざとなると鳴らないのかな
地震に備えて水や食べ物は夫が用意していて、玄関の倉庫がそれだらけです(笑)で、
その上に私のあまり使わない物を山盛り積んでいる。いざとなると取り出せないと思う^^:
モバイルバッテリーは各一人ずつ持っていますが、2.5回分ほどかな?でもあれって電気が止まっても結局1日でモバイルバッテリー終わりそうな気がする無いよりましだけど。
普段充電が1桁になると線が届かない時に毎日でも使うし、お出かけにも必ず持って行きます。少しでも無くなると充電しないと不安になります

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************