私の手作りMy living roomです。

rv4b


料理ブログをする前に、カントリーに急にはまり・・・
はまるとトコトンする性格なので、1ヶ月ほどでマンション普通のリビングを
カントリー調にしてしまいました。

実家の父には私の小さい頃に使っていたベッドを解体して
私が描いたイラストに近い家具を作ってもらいました。

・・・・父は普通の日曜大工程度しか出来ないですが(;^^)
私の無理なお願いを、一生懸命に作ってくれました。
父も初めての大作らしいです(笑)

そのうち『私のカントリー』が取材に来て雑誌に載ったことがあります(笑)

rv6a

雑貨は今の食器と同じで、ほとんど100均を使い私が加工したものが多いです~
100均のステンレスのレードルをクリーム色に塗り、
黒のマジックで少し塗り、アンティークのホーローをイメージしたり・・・

凄い過去記事ですがこちらにも書いています→
あ・・・・あのスケールだけ唯一本物~アンティークです。お安い中に1個本物を入れると
お互いの相乗効果な気がします。


rv1a

何と言っても1番の拘りは、壁にダミーのドアを作ったこと。
白い板に父がカットして白く塗ってくれました。
ドアノブは何と・・・100均の木のフックを金色に塗り黒く汚してレトロ感を出しました。
コーン入りカゴも100均(笑)

ドアにかかる赤ちゃんドレスは、縫えもしないのに娘の赤ちゃんの時に、着せたくて
まだ出来もしないのに(笑)自分でデザインしてミシンで縫ったドレスを飾ってます(笑)
出来ない事でもするのが・・・好き❤

rv9b

壁の横には、こちらもベッドを解体して父が金槌でコンコンしてくれた棚。
100均の園芸用小物を、わざと雨の中出して錆びさせて、緑で色を塗ったものなど~~
後は300均のものなどを飾っています。

rv11a

こんなレトロ感なものを入れた棚もベット解体して父が作りました。
ベアなど私が二十歳のころに作りました(笑)
100均や300均などが多いです~^^

rb1

バターとジャム・・・使わないけどインテリアとして飾ってました(笑)
ほっておくと・・・・ホコリ被るよね(;^^)

rb7

写真を撮る上の窓は公園で拾ってきた木に100均のカゴと緑を飾りました。

rb3

トイレの前には蝶の飾り・・・今は蝶がどこか・・・・飛んでいきました(笑)
ローカは黄色い灯りです(;^^)

rb2

なんかジャングル?みたいな(笑)
パート2に続きます。

2016.5.11作成



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************