3

昔から大すきな、モクモクファームの京都店に行きました。初めて滋賀の草津店に連れて貰ったその時の感動は忘れません。これはナンバーワンに好きなお店になると思ったのは、今も変わらないです
昔から読んでくださってる方はそのアツい思いを(笑)何度も聞かれたでしょう
草津店・大阪店と何度もお店に行きましたが京都にも昨年かな?出来て、2度目の訪問です。
この日は、17日に行われる祇園祭りの前夜祭?宵々山の日。

ここ自社農場を持っているので野菜やハム・ソーセージなどほんと美味しいんです
素材が違うの
mkm5

ここへ来たらお野菜がたくさん食べれます!農場サラダ他~もう何度もおかわり(笑)人参サラダが1番好きだった
mkm7

煮物やドリアなどもあります。揚げたて天ぷらがサクサク~美味しい
mkm9

このキュウリ漬け~食べたかったの!めちゃ冷え冷えで浸かり具合が最高!これははまる味やねいなり寿司や農場カレーもあります。手作り豆腐など~~
mkm10

クレソン・ルッコラなんてなかなか買えないので思い切り食べました。ドレッシング付けなくても美味しい
mkm6

珈琲・紅茶意外にお茶もいろいろあります!右はサワードリンクですね。オレンジが一杯入った酢ドリンク。オレンジの香りがしてめちゃくちゃ美味しい!隣は紫蘇の酢です♪お腹一杯で飲んでないの(;@@)
mkm11

甘味もありますよ。この日はほうじ茶ゼリー・クグロフ・食べたかった河内晩柑!柔らかいね。大すきなスイカ小豆たっぷりのお善哉。小豆の味が違う♪
mkm1

で、こんな感じに盛りました。有名なおからサラダや五目豆や、春雨、茄子他いろいろあります。内臓系煮物なども^^
mkm2

アップ(〃ω〃)
mkm4

やはり関西?お茶漬けセットも用意。ご飯は白ご飯と豆入りモチモチご飯も。これも自社で作られてます。お出しも美味しい!入り口で野菜やソーセージパンなど買って帰れます。支店により置いてるものが違います。
mkm8

パンは隣の釜に入れて焼き立ても食べれます。待てない私は焼かず(笑)生パスタがモチモチです!
mkm13

デザート。農場ジェラートもめちゃ美味しいの。農場ミルク・抹茶・巨峰^^カプチーノと。
大阪店ではジェラートは人が居て好きなのをコーンカップに盛ってくれます。
mkm3
大阪は待ち時間凄い~前回お昼前に行き3時半までは入れなかったけど京都は空いてます。
場所が分かりにくい気がします。三条京阪降りてロフトの道を入ればすぐですよ。
そうそう麦茶も有名で凄い香ばしいの!たくさん入り400円で店頭でも売ってますよ。
ママ友もよく買っていましたーーのような時間だった
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都祇園祭~宵々山

15日に行ったので前夜祭の日でした。でも人は一杯。暑い!河原町通りも、提灯や笛太古の音が聞こえてきます。
km9

当日はさらに多い人でしょう。
km8

鉾の準備されてます。昨年は当日行き写真撮りましたが今年は前夜祭。
km4

立ち止まらずに撮影しなきゃならず、また進めないほどの人です(;--)どっちやネン!w
km5

この鉾の2階に男性だけは入れるんですって!もしかして女性はスカートで下から見えるからかな?(;^^)
km2

てっぺんも長くて青い空に綺麗にそびえたっていました。
km3

反対側から見た感じです^^母に頼まれていたチマキ~売り切れてた(;@@)
km1

17日行かれる方まだ間に合いますよ^^って本番やわ(●>v<●)♡

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************