ec085a

2回目の空き缶リメイク記事です。前回、初めて空き缶を使ったリメイク雑貨でミルク缶を作りましたが、1番初めに試しに白い絵の具を塗った缶がこちらです。その後、別の缶を使ったので、この白く塗った空き缶は手づかずでした。
で、ミルク缶を仕上げてから勿体ないので、軽く~ガーデニングぽく作ってみました
載せるつもりもない程簡単に💦でも意外に気にいってしまいアップしました

材料はよくあるトマト缶などの大きさの空き缶。
ダイソーの小鳥ピックバード・アイアンガーデンピックはどちらも108円。
ガーデニングの場所にあります。ミニタワシ。これは2個入り108円のもの。後は家でよく写真によく使う葉物です。何でもいいと思います^^
gc059

前回と同じく白いアクリル絵の具を3~4回重ね塗りします。乾いてから次を塗りますよ。
mi069

その後、黒と茶色を混ぜた絵の具をスポンジにつけ錆び加工をします。(載せる予定が無かったので前回のしか写真が無く缶の色が違いますが💦)
mi011

2ミリのワイヤーで取ってを作ろうと真ん中になる木の持ち手を随分探したけど見つからず
家に帰りミニストローを思いつきこれに色を塗りました。紙パックジュースのストローね!
gc019

缶にキリで穴を開け、ワイヤーを通します。キリで開くのかな?と試しに開けてみました。
簡単に開くので怪我に気をつけてください。
gc021

サイズを決めたらワイヤーも錆び加工と同じ黒と茶色の絵に具で色を付けます。
ストローは缶と同じ色で。
実はこれは、前回のミルク缶につける予定で作ったのです。でもミルク缶に付けると、
ごちゃごちゃしすぎて却下。なので余ってしまった取って
gc028

缶に開けた穴に通し先を折り曲げておきます。ワイヤーの元の緑色が見えるのがまたいい感じ。なので雑に塗りますよストローも汚し加工をしています。
家にあった花の折り紙やシールを貼りました。これにもスポンジで汚し加工をしています。
gc063

缶の中にタワシを詰めます。
gc065

その上に緑の葉ものを詰めます。緑の隙間から見えた時に土色の茶色がいいかな?とタワシにしました。
gc067

持ち手も缶も錆び加工を適当に塗るのがリアルになります。適当なのが嬉しい(笑)
ec079

後は小鳥とガーデンピックを刺します。安定する場所でグル―ガンで固定しても♪
実際お花やハーブは全く育てられない女子失格の私です。すっかり女子では無いですがw
を忘れちゃう💦)これなら水も上げずに飾っておけるので我が家では毎朝、
小鳥に挨拶しています(←ちょっと怖い家族w)
ec068
と、このように廃材リメイクにはまり💦寝ないといけない朝方も気になり、見に行きもう1度塗ろうかな?と筆で塗っていましたまるで観葉植物を育ててる気分?赤ん坊を気にして何度も見に行く気分?そんな感じで愛情を一心に注いでいました他には目もくれずw

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************