mi116a

空き缶と空き瓶のリメイク募集があったけれど、リメイクはあまりしたことがなく、特に廃材を使う事が無かったので手を出さずじまいでした。でも何気に作ったらはまりまくり
そこからSNS用の料理の『』の字もせず💦リメイクに没頭した2週間でした

で、空き缶空き瓶を使う作品がこちらです。
どうしてもミルク缶が出来ないかな?とずっと考えていて(初めて作るのに敷居が高いものを作ろうとする私ジャムの瓶や紙パック合せては、違うの日々。で果物の缶とツナ缶を乗てみようと、とりあえず、家の空き缶ゴミ置き場から拾ってきて合わせたんです。で、1個凄く合うのですが2個作りたかったので空き缶探しました。(すでにパッケ―ジが取れていて何の缶かわからず💦スーパーに空き缶を持って1日6件周り探しましたw)イオンにある国産みかんのはごろもフーズさんがぴったりでした。上になるツナ缶がほんの少し小さいと蓋になります!
mi091

それで廃材を使う場合、何か1つは市販のものを使う方が元の廃材を想像しにくいかな?とダイソーで歩く歩く。そしてこの輪ゴムフックを見つけました!これをミルク缶の開けるに使いました。それと平型タイプのアルミワイヤーで取ってを作る?と購入。
mi004

ペンチも何も持っていないのでで折り曲げました(笑)缶に合せてカット。
ka0

で、空き缶に白のアクリル絵の具を塗りました。3~4度重ね塗りしました
ペパーミントグリーンは1年くらい前にセリアで買っていた新品(水性塗料・スモーキーグリーン)があったのですがこれを塗ると弾いてしまい
缶を紙やすりでこすったら少しマシになったけどやはり弾く・・・・仕方なく白のアクリル絵の具を混ぜて使うと弾かず塗れました!とわからないので試行錯誤で進めました
mi069

2種類完成。アルミワイヤーも塗っておきます。
mi004a

で重ねるとこのようなミルク缶になります!初めて作ったにしてはいい感じやん自己満に浸りワイヤーの取ってとミルク缶の上の輪ゴムふっくかけ(笑)をボンドで貼りしっかり1日置きました。
mi007

次に古びた?アンティーク?シャビー?な錆び加工をしました。黒と茶色のアクリル絵の具をスポンジに乗せ点々と所どころ付けました。
mi011

ミルク缶』と言う転写シールが見当たらず💦家に合った英字の折り紙の上に青いマジックで書きました。でも色が鮮やか過ぎる?とこの文字の上と折り紙にもスポンジで汚し加工!
mi017

で、完成しました!蓋が空くので中に小物など入れられます
mi131

錆び加工や汚れ加工大好きなんです味や深みが出ますね
mi101

持つところも、錆びているよね^^なんて♪想像しながら作りました。
mi105

白も同じく錆び加工しています。
mi107

いつもの料理を取る場所で撮影。家に飾ってるものを引っ張り出してきて、一緒にセットしました
mi133a

で、ダイソーに足りないと買いに行くんですね。でそこでかを見たらまた何か作れるかも?と浮かんでしまい💦同時に3つくらい作り、一向にどれも完成せず、一気に完成したので作った順番にアップしたいと思います。(料理記事の間に入れますがw)
先日の地震の時に1番にこのリメイク作品が壊れる!と支えに行きました(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************