om9

プルルン~コアントロー入りの大人のオレンジゼリーの下は、濃厚ミルクプリンと2層になっています。底にはフルーツ缶詰をしのばせてトリプルのお楽しみゼリーになっています

月も終わりを告げようとしているけれど、灼熱の太陽は容赦なく私の肌を攻撃する。
日焼け止めを塗っても全く効果無しだわ。
普段、あまり喉が乾かない私が、
冷たい飲み物を探し冷蔵庫の扉を開けてしまう。
夕べの残りの酢豚と切り干し大根の奥に見えたのは、昨日作ったオレンジゼリー。
そうだった。これがあったんだ!それはヒンヤリとプルルンと私に微笑み誘いかける。
・・・私を食べなよって(笑)
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料ミニグラス5個分

◆牛乳200cc/生クリーム50cc/砂糖30g
◇ゼラチン3g(水大さじ1)
★オレンジジュース(果汁100%)180cc/コアントロー20cc/砂糖大さじ1
☆ゼラチン・・・3g(水大さじ1)
フルーツミックス缶詰め(小)・・・1缶
作り方
◆を鍋に入れ沸騰しない程度に温め最後に砂糖を入れ混ぜる。
◇のゼラチンを水に振り入れレンジ10秒かけ混ぜてから1に入れしっかり溶かす。
フルーツ缶詰の水気を切り適宜カットして冷やすグラスの底に入れる、冷めた2をグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。
★を別の鍋に入れ☆のゼラチンを使いオレンジゼリーを作りますミルクプリンと同じ要領です。
固まったミルクプリンの上に注ぎ再度冷やし固める。
om00

om0
あれば~仕上げに泡立てた生クリームとミントを添えて完成
om8a

今回もコアントローの洋酒が入っているので大人のオレンジゼリーになっています。
om2

側面から2層^^底にお楽しみが~♪
om4

柔らかゼリーになってるのでプルトロ~
om5

POINT底のミルクプリンはオレンジゼリーよりほんの少しだけ柔らかさを抑えています。
でないと、ミルクプリンが固まったあとオレンジゼリーを注ぐと下に沁みて行くので。
このミルクプリンは生クリーム入りなので濃厚です^^これ単品で作っても美味しい
om6

ダイソーの白い板の上に置きました。見えないけどスプーンは先割れスプーン
給食で出てきましたよねほんま・・・先割れの先が写ってないわ
om7

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆スヌーズさん
いつもスマホの目覚ましをかけて朝起きます。
後は、どうしても疲れてダメだな時に10分だけとか1時間とかもかけます。

で、昨日夕方疲れてしまい、少しだけ・・・と目覚まし機能をかけました。
バタンキュー状態だったから即寝てしまって。。。。
予定時刻に頭元で音が鳴り響きました!

スマホをぱっとつかみ、寝ぼけて電話だと思いこんでしまい画面を見て
スヌーズさん?』誰だろう。
『はい^^もしもし?』と余所いきの声を出して電話に出ました。
ら・・・目覚まし機能のスヌーズだった
電話は誰からかかって来ても出るんです。(学校の保護者などあるので)
screenshotshare_20170721_201007

凄い深い眠りでも寝てなかった声で普通に話始めるのが得意なんです
でもスヌーズさんは反応無かったです(↑このスクショ時間は写真用にセットした画面w)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************