inCollage_20190612_153216105ma

部屋に飾っているアイスクリーム
なんですが、実はこれ本当は別のアイスだったんです。
持っていた市販の『スクイーズのアイス』を飾ろうと『アイススタンド』的なものを探していたら、いいのを見つけた!!いざブログに載せようと思ったらそもそも『スクイーズのアイス』が家に無い人には関係ないかなとそれで、簡単に粘土でアイスを作ってみました。
タイトルの『意外な100均商品』はアイスでは無いのですがまずはアイス作りから~♪

以前クリームソーダを作った時と同じです。



前は軽量スプーンを使いましたが、今回は実際の大きさのアイスにしたかったので、家にあるマッシャーにラップを引き紙粘土を入れます。外して歯ブラシで表面をこすります。ミルクアイスは少し黄色を混ぜています。チョコアイスは絵の具のこげ茶を入れました。
ic0

それで、以前ダイソーのインテリアのブドウチェリージャムのチェリーに見立て、残りは前回のクリームソーダ―のサクランボに使いましたが、を別のものに使いました。と書きましたが その残りの茎をハサミで細かく切り、ペパーミントアイスに混ぜ、チョコミントにしましたピンクと白をマーブルに練りストロベリーアイス4種類作りました。
ic00000

使ったダイソーのふわっと軽い粘土ですね。画用紙を半分に斜めに切り、くるっと巻いてアイスの持ち手にします。アイスに合わせながら巻きます。画用紙の巻き終わりの出っ張ったとこを切り落としました。(下記写真の左右)
ic00

家にあった茶色のワックスペーパーを三角に折りその上から巻きます。これはワッフルコーンをイメージして、上に出た三角部分は残しています。巻き終わると、画用紙などがはみ出た部分は切ります。
ic000

それでここからが本題です(笑)
初めに書いたスクイーズのアイスを飾る何か無いかなと?探していたら、ダイソーでこれを見つけました!
マヨネーズスタンド!これはアイススタンドに使えそうだ!と発見しました
icDSC04624

パッケージを取るとこのような感じ。1個108円。
このままでもいいのですが、アイアン風に黒い絵の具に少しだけ茶色を混ぜ塗りました。
aiDSC04707

色を塗るだけです!ほ~ら。だんだんアイススタンドに見えてくる
色を塗ると高級感も出る気がして
aiDSC04708

先ほど作ったアイスをこのスタンドに乗せるだけ。チョコミントに、バニラミルクアイス
ic9

こちらはストロベリーアイスに、チョコアイス。ピンクと、白の絵の具を適当に混ぜることで、マーブルになります。下のコーンをイメージしたワックスペーパーの巻き終わりの、三角のとがった部分を切らないほうが何となく
ワッフルコーンのイメージがしますよね
aiDSC07459a

意外なものでアイススタンドを作るのを見つけたので、そのご紹介だったのですが、おまけでアイスを粘土で作ってみました
aiDSC07463a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆アイス
最近気づけばアイスを毎日食べてる^^;皆さん何が好きですか?
暑い真夏は氷アイスが好きで、寒い冬はチョコ系やクリーム系がやはり食べたくなります。
そういえば、人気のガリガリ君って着色料など一切使わず自然の色で作ってあるんですって。
私はてっきり、ソーダーなんて青い色が付けてあると思っていました💦海藻から色を付けているそう。そういうのを見ると、余計に食べたくなります~
昨年はガリガリ君の梨が好きでよく食べました^^箱入り棒アイスでは、食感とチョコ感が好きな『パキシエル』。『ガツンとパイン』も好き。カップではエッセルのブルベリーヨーグルトハーゲンダッツももち好き💕めったに買えないけど^^;王道にストロベリーとマカデミアナッツを選んでしまう私の子供の頃は、レディボーデンが高級なアイスでした今もCMの歌が頭に流れます

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************