aa041

コンビニでアップルパイアイスを見かけ、お高いのでなかなか買えないので
家に合ったバニラアイスと、ホームパイアップルジャムシナモンで作りました。
リンゴジャム・・・残り少なっ(;^^)
我が家、アイス買って上げると言うと、スーパーカップを選ぶ家族です(笑)前テレビで言われてたけど、スーパーカップと言ってしまうけど、正式名はエッセルスーパーカップなんですよね。明治さん社内ではエッセルと言われてるそうです。それを見るまで、私もエッセルと言う言葉が頭に残ってない程スーパーカップと言う言葉しか頭に残っていなかった。使った材料ですが、お家にあるもので大丈夫ですホームパイも発酵バターのがお安くてこれを使用。
sa041

ガラスボールにバニラアイス1個アップルジャム大さじ2・シナモンを適量入れ混ぜます。
aa030

混ざれば手で砕いたホームパイを4枚入れ全体を混ぜて完成シナモン多めが私は好きです。シナモンでもシナモンシュガーでもお好みで。
aa032

家にあった紙のパックに詰めました。コーティングされてるので、大丈夫ですよ^^
リンゴの甘みと、シナモンがふと香り~パイのサクサク感が濃厚なバニラアイスと食べると合う事!サクサク食感も楽しいです
aa053

スーパーカップ1個で2個分作れました。パックに詰めるだけで何だか雰囲気出ますよね
テーブルコーデすべて100均
aa047

あまりに簡単なんですが1つだけ注意することがあります。
ステンレスのボールで混ぜると、早く溶けてしまいますので!!
うっかり1回目はステンレスボールでして、あっと言う間に溶けました(笑)
これは解凍を早くするときにも使われますよね。つまりステンレスやアルミは熱伝導率がいいので、早く溶けるんです。熱伝導率って温度の高い部分から低い部分へ熱が移動することです。なのでそれ以外のものをお使いください。
aa055
スーパーカップって(あっエクセルって💦)量も多くてコクもあってお安いですよね^^
6月初めに作りましたがなかなかアップできず夏が終わらないうちに~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆何故か口の中が変な夢。
何度か書いていますが、頬の内側がヌガーみたいに伸びる夢をよく見ます。
引っ張っても、リアルにヌガーみたいに細くなるけどいつまでも千切れない夢
それに、気づけばがぜんぶ砕けて砂を噛んでいるみたいにジャリジャリする夢
そして、日曜の夜11時にウトウトして(←この時間にウトウトするなw)、噛み合わせが時々わからなくなるんですね。小さい頃やや受け口だったのを矯正したからか?夢の中だけそんな現象が起きます。
で、噛み合わせが、上の歯を上に?したり(当たり前だw)下の歯を上にしたり?わかりますよね?悩んでいると、舌に綿を被せているんですね、ソーとめくるとがアレて、まるでクォーターみたいな?
違う!と家族に笑われいやクーデーターみたいな?クレーターや!て突っ込まれ(;^^)デコボコな舌。ハサミで綿の引っ付きを切る時、舌に刃先が刺さる(;;)思い切って綿を取り明日の朝、病院へ行こうと思うけど、黙る口の舌がアレていて気持ち悪い。実家の母から電話がなるけど、息子に心配するから、出ないで!と言う夢。覚めた時、ほんとでよかった~~~て。何故口の中が変になる夢を見るのか知りたい。
何度も見る夢、夢の中だけに存在する街などがあり、必ずそこへ訪れます。って皆さまも夢の中だけに存在する場所はありますか?
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************