saDSC04351 (2)ba

ホットサンドメーカー厚切り用が欲しいなと探していました。
以前、普通用の電気で作るホットサンドメーカーを買ってみましたが、動線の中に中身がこぼれ洗いにくい事💦今回、買うのを電気ガスか迷い、いろいろ調べていたら『アイリスオーヤマ』のガス用がいいなと思い、2月にやっと手に入れました。使ってみてやっぱりガスは使いやすく洗いやすい!ほんと買ってよかったと思ったのでレポしたいと思います。1点だけ難点も書いていますよ^^(楽天で買いましたw)

●具だくさんホットサンドメーカー(直火対応)シングル用
saDSC04272a

これ上下に外れて、全部洗えるんです!ここ大事。鉄板が洗えず拭くだけのもありますがやっぱり洗いたい!
saDSC04274

開けるとこんな感じ。そして何がいいってパンミミも焼ける事!ミミをカットして入れるのも多いけど、ミミのカリカリ感最高です
saDSC04281

上下に外れるので洗う時にここを外します。(パーフェクトに使いやすいですが、唯一ひっくり変えす時に慣れないと、ここが外れてしまうのが1点だけ難点。慣れれば大丈夫。これをふまえても買ってよかったと思えました!
sa000

こんな風に外れますなので洗いやすいです!全部綺麗に洗えて洗い残し無しでした^^
そしてたっぷりのを挟んでも、持ち手の先にストッパーがあるので、ここに留め金をかけると、きちんと止まります。
sa00000

今回、冷凍食品の、ハンバーグ、カニクリームコロッケを買ってきてにしました。レンジで解凍しておきます。
後はキャベツ千切りをオリーブオイルで炒め塩コショウしました。トマト、チーズ、パンは6枚切りを使用。
sa0000000

パンには具の汁気がしみ込みにくくするために、バターを塗ります。マヨネーズでも可
キャベツソテーを乗せ、トマトを乗せマヨネーズを搾り、チーズ、ハンバーグ2個を乗せケチャップを搾り、キャベツソテーを乗せマヨネーズを搾りパンで蓋をしました。
sa0

分厚くても鉄板の上でギュ~と押しながら蓋をしてストッパーで留めて3分ずつ程、上下をそれぞれ焼きました。

saDSC04306

慣れるまでは1度ストッパーを開けて焼き色を見るといいと思います。これは初めて焼いた時のです。
saDSC04324ma

パンミミも綺麗に焼けます
saDSC04469

冷凍クリームコロッケも同じ、次の日はチョリソーも挟んでみました。ケッチャプ、マスタードを搾ります。
hs0

ミミ付きなのでボリューミーでカリカリ!ここだけ食べるためにも買ってよかったと思えました
hsDSC04338ma

ソーセージとキャベツって合いますもんね^^それはそれは美味しかったです
hsDSC04502 (3)b

キャンプが流行っているので直火で使えるこのホットサンドメーカーは特に便利ですね
hsDSC04495m

わが家ソーセージはチョリソーかシャウエッセンが好きです(笑)
スイーツなんかもサンドして甘い系も楽しめそうです
hsDSC04507 (2)m

電気のホットサンドメーカーより私の個人的な感想ですがはやはりガスの直火が好きでしたミミが香ばしい洗いやすい
hsDSC04336 (2)ma

GWお家でピクニックなんかいかがでしょうか?(笑)
うちは29日一旦休みですが30日はまた会社。で31日からお休みです。はしょっちゅうZoomのオンラインがあるからリビングで静かにしないと行けないから大変(笑)昨日は3時から6時半までと言うし💦PC作業していました^^;あっもあったんです!10時からで、これは部屋を出ないと行けなくって、洗濯を5分で干し^^;化粧道具を持ち部屋を出て、洗面所で簡単にして、お買い物に出るしかないなと思ったら服やコートを忘れ💦もうリビンに戻れず娘の捨てるように置いていた服など着て出かけました(笑)
Zoomはバックをバーチャルにも設定出来るけど、我が家は白い布を和室の戸の前にかけていますが、突然落ちてきたらどうしよう~といつも話しています。画面にを近づけて阻止するしかないですね(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************