hmDSC02137 (3)m

ハチミツと粒マスタードのコックリソースで煮詰めた、柔らかチキンをサンドイッチにしました。マヨネーズをぶにゅ~とかけて頂きます。市販の石窯ライ麦ブレッドにサンドしましたが、食パンでもバケットでもお好きなパンで楽しめます。
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

鶏もも肉・・・300g
★塩・・・小さじ1/3
★粗挽きこしょう・・・適量
片栗粉・・・大さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1/2
☆蜂蜜・・・大さじ1.5(32g)
☆粒マスタード・・・大さじ2(36g)
☆醤油・・・小さじ1
☆水・・・大さじ1/2
パン・・・4枚
レタス・マヨネーズ・バター・・・適量
hmDSC02078

下準備
●☆を合わせて置く。
haDSC02091m

作り方
鶏肉は裏面に火の通りをよくするために切り込みを入れ(私はハサミで適当に切ります)★をすり込む。
hmDSC02083

片栗粉を茶こしで全体に付け、温めたフライパンにオリーブオイルを入れ皮面から入れ強火で3~4分焼き色が付くまで焼く。
hmDSC02085

焼き色が付けば裏面に返し蓋をして中火で3~4分焼く。出た余分な油はキッチンペーパーで吸わせ捨てる。
hmDSC02087 (2)

鶏肉に火が通れば、合わせて置いた☆を入れ煮詰めながら鶏肉の両面に絡める。
hmDSC02098

パンは、トースターやポップアップトースターやフライパンなどで焼く。
hmDSC02102

パンにバターを塗りレタスを2枚程乗せる。
(バターはパンに野菜などの水分がしみ込むのを防ぐためなので必ず塗ってください!)hmDSC02108a

鶏肉は3分程置いてからカットしてレタスの上に乗せ、マヨネーズを適量搾りパンで蓋をする。
hmDSC02544m

市販のスーパーで買った石窯ライ麦パンですがとても合いました蜂蜜効果でチキンが柔らかい
hmDSC02142 (2)m

中を見ましょう♪ハチミツとマスタードってほんと合いますね^^甘みのあるハチミツと粒マスタードのピりっと感。そんでもってマヨネーズをかけ~パンを頬張るとお口の中もお腹も、頭も大満足でした
hmDSC02119aa
先日の暮らし二スタさんから頂いたジャワティとセットで頂きました^^
サンドイッチとの相性は何と言っても合いますよね^^
hmDSC02127 (2)m
~~~~~~~~~~~~~~~~
◆8月も終わり

一度寒くなったけど、また暑くなりましたね!残暑が厳しい。朝から部屋は30℃越え。あの寒かったのは何だったの?と。だけど夜はもう秋の虫が鳴いているのが何だか寂しい
鈴虫?いつのまにかセミの声も聞こえなくなり、1年のうちではあっと言う間。寒い方が多い気がします。
まだまだ暑さが厳しいのに、気分はに確実に向かっていますよね。浮き輪や真夏の服を見ると、もう済んだ気分がします。ゲームの世界でもどうぶつの森(スマホゲームの方)4日前から森の木の色が変わったんです。
いつもゲームの世界でいち早く季節の移り変わりを感じます。お店に行くとハロウィンの飾りですもんね。焦るハロウィンが来るとあっと言う間にクリスマスお正月が過ぎますよ💦今年もお世話になりました。と書く日がすぐそこ。きゃ~~早すぎるでしょう。で、また寒い冬が来るとこのコロナに加え、インフルエンザや風邪、どうなるんでしょうね。やはり免疫を付ける事が大事何じゃないかなと思います。しっかり食べてしっかり寝る!(←寝ない自分が言うなw)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************