cmDSC04590 (2)ma

鶏もも肉をガーリックソテーにしました♪柔らか仕上げで、少し焦げた風味もプラスしてキャンプ飯風にしました。隠し味に麺つゆを入れ1時間漬け込みます。これでうま味がプラス。またまたご飯がすすむ1品です♪
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2~3人分

鶏もも肉・・・300g
★酒・・・大さじ2
★塩・・・小さじ1/3
★砂糖・・・小さじ1/2
★麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1/2
★にんにくチューブ・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1/2
あればネギの小口切り・・・適量(市販のカット済みネギを使用)
下準備
●ビニール袋に★を入れしっかり揉み込む。その中に一口サイズにカットした鶏もも肉を入れ空気を出来るだけ抜き冷蔵庫で1時間寝かす。
caDSC02817

作り方
温めたフライパンにオリーブオイルを入れ鶏もも肉を皮面から重ならないように並べ、中火で3~4分焼く。
cmDSC04573ma

焼き色が付いたら裏返し蓋をして中弱火で2分。蓋を開け強火にし、フライパンをゆすりながら全体に少し焦げ目を付けながら1分ほど焼き、火を止める。
cmDSC04578m
仕上げにネギを乗せると彩と香りがいいです^^下味の麺つゆがうま味になり、にんにくの香り、少し焦げ感の香りで何杯でも白飯が食べれそうですお酒のアテにも合う鶏皮も絶対欲しいから付けて焼きました♪苦手な方は鶏皮を外して焼いてください~
cmDSC04596 (2)m

の昔から持っていたキャンプ用品を少しセットに使いました。多分ナイフ何て25年以上前のかも(笑)
最近100均でもキャンプ用品が充実してきましたね。やはり100均に女性だけでなく男性も引き込もうと言うのもあるのかな?なんて思っていますw
cmDSC04594 (2)ma
~~~~~~~~~~~~~~~
◆キャンプ

キャンプのテントって何だか緑のイメージがするんですね。緑のつるんとした生地?レインコートみたいな?(←キャンパーの人に怒られるわw)
テントも家に6個くらいあるけど、1度も使ったことが無いんです。
キャンプブーム前から夫は好きで集めていました。
でも私は、外で寝るのは怖いから1度も開催?(笑)したこと無いんです
で、この最後の写真の左奥にある、緑のつるんとしたテントみたいな生地、実はエコバック
何か無いかな?と探していたら、
普段使ってる緑のエコバックの1枚が部屋の隅に落ちていました(笑)
動画もキャンプ動画やソロキャンプを私は見ないけど夫は毎日見ています。私がウトウトリビングで寝てしまうと、どこからか『くちゃくちゃ』と食べる音がするので薄目を開けると、テレビからyoutubeのキャンパーの人が食べてるシーンだと思うんです。
寝ながらテーブルの隙間から見えるわずかな画面に、多分そんなシーンが流れてるはず。(←ちゃんと確認しろよw)そして『くちゃくちゃ』と食べるシーンで目が覚めるなんて、私やっぱり食いしん坊だわ(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************