nr070b

今回も簡単に出来るフィンガーフードです!使うメイン材料も4つだけ。味つけ不要です
生ハムと食パンとクリームチーズとマヨネーズで作れます
食パンにアーラ パイナップルクリームチーズをタップリ塗り、生ハムで巻いています。

レシピブログ様×アーラフーズ様から頂いた、デンマーク王室御用達のアーラ様のクリームチーズを使います。詳しいチーズクリーム3種類のレポは暮らしニスタさんのサイトに書いています。18日にライン配信して頂きました→
bp004

濃厚なクリームチーズはお味に後味が最高に美味しい上に、常温に戻さなくてもすぐに使えるのも魅力的ですあの常温に戻して使うのって結構時間かかりますよね
bp042

さてさてタイトルに付けました真ん中に入るサクサクなものってわかりますか作りながら、真ん中に何か入れたいな・・・何が合う?キュウリ?では何だかサンドイッチみたいだで、ふとパンをカットした時のミミを見てこれ油で揚げて芯にしてみたらどうかな?と巻きました

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料6切れ

食パン(8枚切り)・・・1枚
アーラ パイナップルクリームチーズ・・・35~40g
生ハム・・・2枚
マヨネーズ・・・適量
作り方
1食パンはミミを落とす。
2180℃油でミミは素揚げしておく。
3パンの表面にマヨネーズを搾る
4生ハムを2枚くっつける。
nr

5ラップの上にパンを裏面を向け乗せ、パイナップル入りクリームチーズを塗る。
6手前2cmに揚げたミミを1本乗せしっかり巻く。ミミが歪んでいたらまっすぐにします。(折れても大丈夫)
7ラップの巻き終わりをしっかり閉じ冷蔵庫で15分以上置く。もしくは冷凍庫で5分。
86つにカットする。(冷やすと綺麗に切れます!)
nr0


お皿に並べお好みのハーブ(私はディルです)を乗せピックを刺すと食べやすい
nr055

外のとろける生ハムを噛むと、ふんわり柔らかい食パンに包まれたアーラ パイナップルクリームチーズが濃厚に香ります。生ハムとフルーツの出会いは間違いないはずそしてサクサクの揚げたパンミミの芯がいいアクセントになっていますまた油で揚げているのでジュワーと広がるコクもありますこれ凄く合いますよ~^^
nr077

生ハムと食パンとクリームチーズで簡単に作ったこのフィンガーフードは
どこか優しい春に似ている
日本の素晴らしい四季。
その中でもはとても短く、気づいたらもう・・・目の前から姿を消している。
美しい姿を見せてくれる桜の花びらは
また来年咲くために自ら木々から身を落とすのです。秋の木の葉も同じ。
大切な命。自然の美しさをありがとうと日々感謝して穏やかに過ごしたい。
あ・・・このテーブルのお花は造花です
nr051

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆スマホが無い!?

昨日の朝、お弁当を作り終わり前髪のストバーをかけようと洗面所でヌリヌリ~。時間がくればそのまま朝シャワーに入りそのまま流せる♪
そうそうスマホどこだっけ?枕元で充電していたはず?あれ無い?着信鳴らしても無いやん?仕方ないPC電源点けて位置情報でどんな時も音が鳴る、デパイスマネージャーで探す。
ん?鳴らない?え??位置が自宅に無いやん?ウソ~~!
なぁなぁ(娘に)私のスマホ無いねん?
お父さん間違えてゴミに入れて出したんかな?それとも●●(兄)が仕事行くとき間違えたんかな?スマホが無いし誰の番号もわからへん~教えて!と言って娘も学校へ~

そこからパニック。各サイトの管理画面にログインしたまま(;^^)友達の情報もヤバい。
ストバーかけたけど、背に腹は代えられぬシャワーで即効落とし、カラスの行水状態で上がり、両手でお化粧を塗りたくり(笑)1分半でお化粧完成!慌ててマンションを飛び出し位置にある場所へ急ぐ。
音が5分鳴るはずだけど、聞こえない。どこを歩いてもダメ。マンションに戻り何度も鳴らし、着信も鳴らす。何度も外に探しに行く。無い~~~

24時間営業している紛失届に電話して、探してもらうがアプリ入れていないので探せない。
使えない様にストップすると、電波が無くなるので今の位置情報さえわからなくなるそう。
ドブに落ちたんですかね?わからないです。と答えが返ってくる。ドブって(;^^)
保険入っているので5千円で新品になりますよ!それにします!即効答える(もう4年以上使っているので)それには、警察に紛失届けを出してからになります。はい。と電話を切り、再度家の中を探すと、私のお布団を畳んだ中に挟まれ押入れから出てきました(;^^)一杯自宅の着信音や位置情報通知付きで良かったけど、お布団の重さで位置情報が変だったのかな?
朝から1時間半バタバタ、頭痛薬を飲んだのは言うまでもないです。言いましたが(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************