btr0
とっても簡単に出来るおかずシリーズです♪
お茄子につぶマスタードを塗って豚バラを巻いて焼いたものです。豚バラの脂をお茄子が吸い込んでとってもジューシーです。チーズを伸ばしながら食べるバージョンと2種類頂けます^^

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのつぶ入りマスタードを使います。
GABAN
 
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2人分
茄子・・・1本
豚バラ肉・・・6枚
溶けるチーズ・・・3枚
つぶ入りマスタード・・・大さじ1
にんにくチューブ・・・小さじ半分
塩・ブラックペパー・・・適宜
アスパラガス・・・2本
ミニトマト・・・2個
ピンクペパー・・・3粒
★マヨネーズ・つぶ入りマスタード・・・各大さじ1
作り方
茄子を1.5~2cmの輪切りにして水に5分つけアクを抜く。水気をしっかり拭き取り塩少々振り粒マスタード1個につき小さじ半分塗る。
豚バラ肉1枚を1に巻き塩を少々振ります。
フライパンにオイル小さじ半分入れにんにくを入れて2を焼きます。
nba5
両面焼き、蓋をして2分程度弱火で蒸し焼きにして、茄子が柔らかくなれば蓋を開けカリッと焼く。
3個に溶けるチーズを乗せ少しだけ蓋をします。
nba6
蓋を開けると~~チーズが溶ろけてきます。ハフハフこのまま口に入れたいほどです!
マスタードが間に入っていますし~豚バラの美味しい脂をお茄子が吸い込んでいますよ
nb9
豚バラで巻いた方はさっと湯がいたアスパラとカットしたミニトマトを乗せ、★を適宜かける。女子をを意識して♪
nb6
溶けたチーズはピンクペパーでおめかし
nb4
カットして見ます~
ね~チーズがどこまでも伸びますよ~~~ビヨ~~ン(〃ω〃)
中のお茄子がとってもジューシーとろけそうです!口の中を火傷してもいいので(笑)アツアツを頬張りたい
nb5
めちゃ簡単なおかずでした^^
お皿の下にベビーリーフを引いています^^奥には人参のラぺカロチンが好きで好きで週6本は食べる人参です(笑)そしてに見えるのは・・・あのデザート付き♪
btr3
前回乗せたハウス食品ゼリーエースで作ったキャンドルゼリーをデザートで添えました。
レシピはこちら→
デザートがついてると女子は嬉しいんです。熟女だって嬉しいですし
hz2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日娘の塾の合宿が5日間あり私が送っていくことになりました。(頼りないですが
朝早い待ち合わせで、自宅から2本電車乗り換えで行きます。
いつもは私よりもずっとしっかりしている娘が(何なら私のお母さん?て思うほど頼りがいがありますw)

その娘が珍しく待ち合わせを間違えたみたいで1時間以上も早く着いてしまいました
迷わないように早めに出ていたのですが駅降りたら目の前にあります。

どうする?と目についたのがスタバ
久々にスタバ入りました。朝の7時に開いてるのですね^^(↓インスタアップ済フォトより)
igm1
ずっと食べたかった何とかフランベチーノか?そんな難しいものを食べれました
2人でスコーンも食べました^^時間があったのですぐにインスタに写真をアップして遊んでました。私が(笑)
5日間も?と思い家に帰ると悲しくなり涙が出て来たのに(こんな事なら結婚して出ていくと耐えられない)
夫も夜勤続きで一人が多かったにも関わらず、独身気分で(笑)
5日間はあっと言う間に過ぎ去りました(笑)
1人なら、リビングの机の横に、ぱぱっとした布団を(何なら座布団でもいい位w)を引いてゴロン~だけで十分ですしねw夜中遊び放題ですしね・・・これはいつもか(笑)

だけど帰ってきたらやっぱりギュ~~てしますね^^夏休みも後1週間です・・・

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************