scc1b

柔らかムネ肉を使った揚げものですが~衣に枝豆とチーズを入れました♪
枝豆とチーズの入るパンがあるからにもいいかも?と思いました
ムネ肉はお安く家計に助かる♪ しっとり柔らかく頂きたいのでいつもの下漬けをするだけで柔らかくなりますはサクサクザクザク~枝豆とチーズの衣の食感も楽しいの

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイス。こちら衣にバジルを入れるだけでぐっとイタリアンぽくなりますーーかなりお気に入りのレシピになりました
GABl1

POINT枝豆やチーズを衣に漬けるにはどうしよう?といろいろ考えました。
衣が厚くなると揚げ物も美味しくないし・・・薄いと枝豆などが衣にくっつかず流れてしまう。
で、掻き揚げを思い出し~スプーンですくい油に入れることにしました!残りの枝豆などを衣の上にもかけました。これがポイントです!
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

ムネ肉・・・300g
★(塩・砂糖/各小さじ3分の1・酒/大さじ1)
枝豆・・・60粒
クリームチーズ50g
バジル・・・小さじ1
天ぷら粉・・・80g(水85cc)
☆塩・・・小さじ3分の1
☆ブラックペパー・・・適宜
作り方
ムネ肉は一口サイズにカットして、★を揉みこみ冷蔵庫で1時間寝かす。
天ぷら粉と水、☆をボールにいれ混ぜる。硬さは様子を見て調整する。
バジル・枝豆・1cm弱にカットしたクリームチーズを2に入れる。
全体を混ぜ1のムネ肉を入れ180℃油で揚げる。
◆上記に書いたようにスプーンですくい油に入れ上に残りの枝豆などを乗せて揚げる。
bc0

bc00
今回はフライパンにそのまま盛りました(笑)
お皿はお気に入りのキャンドゥー100均の小皿。ランチョマット・箸置き・緑の花(4個入り)はダイソー100均。お箸はナチュキチ100均。和のピックもお気に入り!タイガー100均で買ったもの。40本入りだったかな?今はもう見かけない
scc2a

アップだとのバリバリ感伝わるかな~
温度や湿気で衣の水の量は変わってくるのでいつも目と手で様子を見て調整しています。
パン生地作りも同じですよね。その日により多少変わりますものねー^^
噛むとカリカリ衣に枝豆とチーズが顔を出します~バジルの香りがグ~~です♪
scc4

ムネ肉なのにしっとり柔らかですよ!!これは以前出した甘辛チキンと同じ。
下漬けの1時間。これだけで全然変わるので寝かすことだけ手をかけてやってください~^^
★枝豆は茹でる前の生を使っても火が通りますが茹でる前の枝豆だと
さやから出しにくく(;^^)私は茹でた枝豆を使いました!
scc5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都続き~
先日、祇園祭前夜祭に行った時に、河原町通りを通りました。
京都ぽいお店を少しだけ撮ってきたので~
このお店行くとつい入ってしまいます。お香のいい香りがしています。和紙や着物などもあります^^
贈り物でここを使うことがあります^^
km7

茶筒着物柄みたいで可愛い~~
今『着物柄』を変換したらなんて出たと思います?
肝の柄』だって~~~怖いやん。いくら私が肝好きでもね。流石にね・・・
km6

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************