boDSC07615a

速水もこみちさんとにんべん様が共同開発された、
世界をおいしくする出会い『だしとスパイスの魔法』を使ったレシピブログアワード2018のアレンジレシピに参加しています。レシピブログ様×にんべん様から頂きました
今回はボルシチ!ボルシチはロシア料理で、世界3大スープの1つ。鮮やかな深紅色をした煮込みスープです。こちらアレンジとして~牛薄切りの中にモッツァレラチーズを巻いて煮込んでいます。炒めて煮込みは12分ほどなのでほんと簡単にできます。薄切り肉は北海道産100g298円を150g使用しました♬
maDSC07423
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

牛肉薄切り・・・150g
キャベツ・・・8分の1個
ジャガイモ・・・1個
人参・・・半分
モッツァレラチーズ・・・100g
ボルシチの素・・・1箱
オリーブオイル・・・大さじ1
片栗粉・・・適量
塩・・・適量
水・・・500ミリ
作り方
キャベツはざく切り、人参は乱切り、ジャガイモは一口サイズにカットする。
モッツァレラチーズは塊の場合は6つにカットする。
boDSC07580

牛肉は長ければ半分にカットし塩を少し振り片栗粉を薄くまぶし、モッツァレラチーズを乗せ、くるりと巻く。肉の隙間があれば、残っている牛肉を巻いて中身が見えないように巻く。
6個できれば全体に片栗粉小さじ1をまぶし、握ってしっかりさせる。
フライパンにオイル半分を入れ3の肉と添付のスパイス半分をまぶし色づくまで焼く。
いったん肉は取り出し、野菜とスパイス残りと合わせて炒め水を入れ蓋をして8分煮込む。
bo00
蓋を開け、添付のボルシチのスープを入れ、取り出しておいた肉を戻し、蓋をして3~5分煮込む。
boDSC07602

器によそいます。上にサワークリームなどあれば乗せるといいのですが、私は水切りヨーグルトを乗せました。
boDSC07621a

今回もさっと炒めて煮込むだけ。なんて簡単なんでしょうキャベツが美味しい。おジャガや人参も煮込みには欠かせません(笑)
boDSC07617a

そしてこの牛肉の中から出てくるモッツァレラチーズ~~たまりませんモッツァレラチーズも半額以下で買ったものです。期限前日のだったので^^:全然問題ないですしね^^お得に買ってお得に食べよう
boDSC07635

ボルシチが家でできるなんて~~今回はアレンジとして薄切り肉を使うことで煮込み時間を短縮。
そして柔らかい~中にはお楽しみのモッツァレラチーズが出てくるなんて最高です
この日、娘は大阪でライブに行って夕飯食べてきたそうですが、このボルシチだけは帰ってから食べました(笑)
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日、新しいPCにしたら迷惑メールが400通ほど来るようになった話書きましたが
その時、KDDIさんが迷惑メールを判断して、メール場所に届かない設定をしてくれて、夜中に削除したメール報告レポが届くんですが、いきなり次の日に220件になりましたよ^^
で、次の日は190件、で20件!18件!わ~~こんな減った
と喜んでいたら、次の日にまた220件(笑)それも名前とタイトルだけレポに載ってるんですが、だまされた方へ!とか迷惑メールにうんざり。とかのタイトルが笑えてくる(笑)
で、windous10にやっと慣れました。やはりデスクトップは10の方が使いやすいです^^
で、何か機械の人が?喋って探してくれるのがついていますね。私は設定しなかったけど、試しに話しかけたけど反応なかった。何度も夜中喋ってみたのに💦と息子に次の日言うと、マイクつけな、あかんやろう~と言われた(;^^)そもそもスピーカーも無いのに声聞こえないやんね(;^0^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************