mk7a

モチモチ生地のクレープ。シンプルにチョコバナナ
クレープが昔から大すきで~時々無性に食べたくなります。
生地はモチモチが好きなので、ホットケーキミックスと上新粉を半分づつ入れます。

簡単に書くと~粉の倍量の水分量です。後は生地を冷蔵庫で1時間は寝かすこと。
これだけ守れば作れます。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料ミニサイズ8枚分
ホットケーキミックス・上新粉・・・各40g(合計80g)
卵・・・1個
牛乳・・・160cc
砂糖・・・大さじ1
作り方
すべての材料をボールの中で合わせしっかり混ぜ、冷蔵庫で1時間寝かす。
後はフライパンで薄く焼いていくだけ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は生クリーム150cc砂糖大さじ1コアントロー小さじ1(洋酒あれば)を泡立て
市販のスポンジ(私はパン売り場のシフォンケーキ100円程度)バナナ・チョコソースを用意
クレープ生地にホイップを2段搾りバナナ・スポンジを乗せ上にホイップとチョコソースを搾る。
半分にクレープを折り、左を畳み、右を畳みます。(左右逆でもオッケーw)
mk8

mk9
チョコバナナって永遠に大すきスポンジがオレンジに見えるw
クリームタップリがいいですよね
mk2

こちら4日連続焼いて毎日食べてました♪これ1個ペロリと食べれる。そして1個食べると2個目に手が出そうに・・・(笑)
mk3

今回クレープのカップを作ってみました。
100均の書類ファイル(10枚ほど入っていますよね^^)、後は好きなワックスペーパー。クレープの大きさにだいたいカット。さらに半分にカット。気持ち大き目にマジックで書いてから、マジックで書いた内側をカット!
mkt1

2つを合わせクルリと巻きます。後はテープで留めても。私は下にホッチキスで留めました。
クレープは底まで来ないので~^^これ考えるのに試行錯誤してました(笑)
mkt1

生地に上新粉が入るのでモチモチです♪
口の周りクリーム一杯につけて食べるのが・・・・正解
mk5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マリュクイラスト

いつもブログでお世話になっている4コマ漫画を描かれるokokkeitarouさん
今までも何度も描いて頂いていますが、今回ぶりっ子なマリュク描いていただきました
大すきな白いハイソックス(笑)可愛いエプロン。そして私の好きなが服にも靴にも
もうブログの仲間の方には好きな色や性格まで知られていて、ひょっとしたら親や夫より知られてるかも(笑)okokkeitarouさんのこの日のブログはこちらです→
mar1

普段のそういえば服装って悩みますよね。いつまで昔の服を着てるんだろうと
まだ普段使うタンスの中に二十歳の頃の水着が入っています(笑)
後新婚旅行で買ったチャイナドレスや~ジュディオングさんみたいな羽根つきのドレスも(←いつ着るだろう?仮装行列しかないやん?ww)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************