mc11
前回、マリームホイップが出来ると言う驚きの事実を知り、ラズベリーのフレトーを作りましたが今回はホイップマリームをアレンジしたものです。
大好きなコーヒーとラム酒を入れたコーヒーラムクリーム♪バナナと合せて胡桃を乗せミニパンケーキに乗せただけです。まずは前回と同じマリームでホイップを作ります。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は2倍の量作っております。
材料
★マリーム・・・大さじ8(お湯・・・大さじ2弱)
★ラム酒・・・小さじ1
★インスタントコーヒー・・・小さじ1
バナナ・胡桃・ミント・ホットケーキ・・・適宜
作り方
★を入れ泡立てるだけ。お湯の場合少し冷蔵庫の中で冷やしてから泡立てると良いみたいです。
ラム酒が入るのでお湯の量を少し減らしております。
(実は忘れてお湯では無く水で作りました(笑))水でも出来ます!
mc7
電動泡だて器は結婚した時のもの。もう20年以上前だわ(笑)見てみて~ホワホワホイップが見えます^^
これ右手で電動・左手でカメラ・でレフ版を挟み撮っております(~ロ~゚。)
ボールが動くので気を付けて撮影~(笑)
あ・・・・・・あの中にを埋めたいほど~クリーミーだわ
mc8
パンケーキは市販の袋表示通り生地を作りフライパンで焼きました。このパンケーキ用のフライパン、確か2年前にクリスマスに欲しいとネダッタのだ(;^0^)
丸い形に一度に焼けるので便利ですね。イオンのですよ^^それも半額だった(笑)
mc12
多少焼きムラは出来るけど、綺麗な真ん丸に焼けました♪
mc6
ラム酒少しを生地にハケで塗ります。ケーキなどの生地にも塗るとしっとり効果と香りが違います^^
やはりキツイアルコールを求めるって言う自称飲めない呑兵衛症候群なマルクです(笑)
mc9
で、さっき作ったコーヒーラムクリームを搾ります。前回より水分が多少多いのでホワホワ柔らかいクリームになりました♪指をズボっとしたくなりますね(子供かっ!とw)
mc3
バナナを3枚乗せて胡桃ミントを真ん中に乗せ、泣かない粉糖をかけました。
前に買っておいた100均のお弁当用ピック。ミニサイズなのでなかなか出番が無かったけど、丁度いいかな( *´◡`)❤大好きなペパーミントグリーンだし
mc1
今回はシンプルにミニパンケーキに絞ってみました^^
コーヒーとラム酒合いますよね^^で、バナナも合う~胡桃も!これ片手でパクリってできますよ。
ミニパンケーキ用のフライパンが無い場合は、スプーンで生地を落とし丸く焼きます。
mc5
親指と人差し指で丸く摘まめるのって便利です~。お口の端にコーヒークリームをつけまくろう!
コーヒーラムクリームとパンケーキで大人の時間を楽しみましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日の王将授賞式の時に王将社長応募総数の841品を並べたポスターを作ったと言われていてどなたかが欲しいと言われたら、送るよ^^て言ってくださり本当に送ってきました!
凄い大きなポスターの箱。思わず昔のアイドルポスターを天井に貼っていたのを思い出したw
ou1
賞状を貰った時と集合写真など3枚とお礼状まで別便で送ってきました。(わざとピント外してますw)
ou2
社長がちょっと全部並べたら気持ち悪いけど(爆)って笑いもいれながら話されたのは流石
・・・ほんま凄い数に圧倒されました。自分の料理写真を探すのはウオーリーを探せ状態でした(笑)
ou3
口だけの会社っていうのもある中、ほんとその心配りにまたまた感動しました

王将が食べたくて仕方ないですが(勝手に行けやと(笑))3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************