v30
今回3つの香りの珈琲を飲んでみました♪
珈琲が大好きな私は、お茶を飲まない日も多く・・・
1日飲み物は珈琲だけだと何度か書いた事があります
栽培から収穫、コーヒー豆の選別、焙煎から実際にコーヒーとなって飲まれるまで、高品質であると認められた『スペシャルティーコーヒー』を ゆう珈琲様からお声をかけて頂きモニターで頂きました。

今回頂いたのは3種類(豆のままか粉(中細挽き)か選べます)
『ゆう珈琲オリジナルスペシャルティ フローラル・モカブレンド』
ゆう珈琲お勧めのオリジナル商品。深い花のような香りと透明感のある酸味のある味わいに仕上げたオリジナルブレンドです。
『ゆう珈琲オリジナルスペシャルティ オリジナルブレンド』
ゆう珈琲のオリジナル商品です。コクのある口当たり、すっきりとした後味の珈琲でブラックでも飲みやすい珈琲です。
『ドミニカ プリンセサワイニー』
ふさわしくほのかな甘みとフルーツワインを思わせる華美な香りが印象的な珈琲です。
いつもと違う珈琲を楽しみたい場合などにいかがでしょうか。
v21a

パッケージの自然な色合いがとても魅かれますね。袋を開けて3種類それぞれ香りをまず楽しみました。
確かに3種類とも違う!!家族にも嗅がせましたが(笑)子供でも分かりましたよ
香りを嗅いだだけでもう飲みたくてたまらないです(*゚m゚*)
お湯を珈琲にかけ少し待ちます・・・
部屋に珈琲の香りが一瞬で立ち込めます。香りでも楽しめるんですね。それも3種類ともその『香りの顏』があります❤
v31
 やっぱり『オリジナルブレンド』と合せてみたのは、普段食べるお菓子たち。
口の中が甘さで満たされたら、今度は珈琲を一口含み、少し口の中で香りを転がせます。
そしてゴクリ。。。後味も癖も無く毎日飲むのには特におすすめの珈琲だと感じました!!
v23
『フローラル・モカブレンド』と合せてのは以前市販のパンコーナーで5切れ100円程度のロールケーキで作るティラミス!(前はハロウィンで蜘蛛のティラミスに仕上げましたが(笑)今回はハートの模様にしました。珈琲味のティラミス珈琲を合わせると言う贅沢さ(笑)
こちらはオリジナルブレンドと比べてほのかなの香り。初めオリジナルブレンドの方が好みかな?と思い
3口、4口飲み進めるとあら?こちらの方が好きかな?と迷いが出てしまいました
v24
そしてワインの香りを思わる『ドミニカ プリンセサワイニー』と合せたのはもらい物の水ようかん
餡子好きで和菓子は年中食べてます(笑)こちらの珈琲、本当にひと口飲んだ後、奥の方でワインを飲んだ後味が感じるの!!面白い^^コーヒーにワインの香りが楽しめるって初めての経験でした。
子供と粉から3種類の匂いの違いを楽しみ、飲んで味の違いも楽しみました♪
v28
今回3種類にセッティングしてみましたが、3つとも出てきたのがこの牛さんのミルクピッチャー
100均で見つけて前に買っておいたもの。可愛いでしょ❤
v26
これね、ミルクを入れるとから出てくるの(笑)片手で撮るの難しかったけど(笑)注ぐ間に全部口から出し切ってしまう(爆)ミルクは今回はケーキに使った残りの生クリームを使いました^^
v29
珈琲って今まで何でもいいのでほろ苦さコクを味わうためにに入れていただけなんだと感じました
珈琲にもお味や香りがこんなにも違う事を知りました。
そしてその日の気分で飲みたい、体が欲する味がある事。
体や心のサインの一つにもなるなんだと思いました^^

他にも『ブラジルフクダトミオ ドライオンツリー』樹の上で完全に乾燥させたものやエチオピア モカ・イルガチェフェG1』モカ珈琲の中で最上級のグレード1の珈琲。『ドミニカ カリブ マウンテン』完熟豆由来のほのかな甘みと口当たり。『タンザニア キリマンジャロ AAキボ―』フルーティーな上品な柑橘系。ブラックコーヒーとしても飲みやすい。パナマ ラ・エスメラルダ・ゲイシャ』ハーブのような柑橘類のような華やかでうっとりする余韻に包まれる。
などなどのスペシャルティコーヒーがあります。
石釜珈琲・シングルオリジンなども種類が豊富に揃っています^^詳しくはこのリンク先にあります→
また、お得なセットもあるので少し飲んでみたい方にもおすすめです^^→
珈琲の商品説明を読むだけで、その香りを想像して幸せな気分になりました
珈琲って私は小学生から飲んでいたんです。近年珈琲への健康面なども発表がありますよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外に住む友達が今まで紅茶ばかりだったけど珈琲への健康面を知り最近毎朝、珈琲ばかり飲んでいると言っていました^^珈琲一つでこんなにも楽しい気分になれたのは久しぶりの事です。
ついつい、考えながら飲みがちな珈琲。苦みを『考えると言う行為』の誤魔化しに飲んでいた気もします。
これからは、楽しい気持ちで飲んでみたいなと思いました今まで飲んだ珈琲の中でも断トツに美味しいと思いました!珈琲にもかなり拘りを持たれています。お人柄もとっても温かい会社でしたよ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************