cr11

今年のクリスマスも来ちゃいましたね。・・・・って事は・・・今年ももう1週間ですよね(;--)
信じられないです。まだまだ私の中では夏休みも中盤くらい。はいつ終わったの?とあんまり早く季節が飛んでいくからついていけない私です(汗)

っということで今年のクリスマスは~~♪この日だけテーブルで・・・・普段このテーブルは私のデスクパソコンとお菓子が占領して・・・誰も近づけない状態
普段の食事は炬燵の上で食べてます。上でって?下で?になるのかな(爆)テーブルがあると言うのに地べたに座りたいんです^^:
メニュー
◆我が家のポテトサラダ→
◆生ハムピーチのオードブル
◆ホワイトペパー香る唐揚げ→

◆卵サンド&ハムサンド
◆サンタのチョコケーキ→

◆キラキラ宝石ジュース
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポテトサラダは作ってお店で売っていたこともあります
野菜もたっぷり~最後にゆで卵を入れさっと混ぜるのが卵感も消えないコツです。

po1

うちはいつもジャガイモ大10個で作ります。レシピは少な目で載っております^^
玉ねぎは絶対必要~♪これサンドにしても美味しいです^^レシピはメニューの★マークを見てくださいね。

cr3

そしてアミューズ*生ハムのピーチクリームこちら味つけも無く簡単で美味しい^^
桃缶1つを4つにカットして生ハムを置いた上にクリームチーズを塗り桃を乗せ巻くだけ。

po2

生ハムメロンから考えたものでした^^ピンクペパーとディルでおめかし。
クリームチーズが生ハムをひっつけてくれるの

cr5

こちら以前出したホワイトペパーの唐揚げ。粗く砕いたホワイトペパーとカレーに粉チーズ入りの唐揚げを今年は食べました。レシピはメニューの★マークを見てくださいね。この量でもも肉500gです。実際は倍の1kg揚げました(;^^)

cr7

そして定番子供も大すきな卵サンド~♪

cr14

ロースハムサンドです^^おやつや夕飯の1品に添えたり、サンドはよく作ります♪
これ100均のパン切り包丁でカットしてます(;^^)意外に切れますよ~

cr15

そして昨日アップしたヤマザキのロールケーキで作る簡単サンタのチョコケーキです。
これいろいろ飾ると華やかになりますよ~昨日アップする予定では無かったのであまり写真を撮らなかったので簡単な写真でした(;^^)

is4

この日は遠い学校まで三者面談の日で~慌てて料理写真だけ撮り出かけました。
夜・・・食べました(;^^)
とってもいい担任の先生でほんと感動します。いい先生に教えてもらい良かったです。自分が学生だったらこの先生に習いたいなと思います。思わず私が生徒の気分で(←あつかましい)話をいつも聞きます。

cr1

このキラキラ宝石ジュースももう定番です。クリスマスとお正月だけ飲みます。
ゼリーを入れた炭酸です。いつもは3連100円程度のゼリーを入れるのに今年はどこも売ってない
慌てて100%の葡萄ジュースでゼリーを作りいれました(;^^)

cr2

今年見つけた星型のライト。スリーコインズの300均。
家にあった100均のガラスに入れました。

cr8

サンタさん朝になれば頭元にプレゼントおいてくれるかしら(笑)
デッカイ靴下おいておこうかな?

cr12

このでは足りないのでご飯ももちろん食べ、唐揚げはあの倍作りました~(;^^)
それと昨夜の残りも(笑)それは並べなかったけどwあそこに白飯やお味噌汁やパスタや煮物が並んでたら・・・置けへんやんw

さ~今年もあと少しですね。独身時代、会社の休みが始まると決まって
高熱を出していました。
気が緩んでたのかな。子供時代は年末の大掃除が寒くて特に網戸を洗うのが嫌で(;^^)
そろそろ大掃除しなきゃ。と思いながら炬燵が私を呼ぶんですよ~~行かないでって(笑)
・・・ったくしょうがないな!どこも行かないよ。って答えておき傍にいてあげるのw

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************