kk4

唐揚げアレンジコチュマヨです♪
マヨネーズとコチュジャンと合せて漬け込みます。
唐揚げ続きですが(;^^)アレンジ唐揚げとして前に作って写真撮って置いたものです。
そして今回は家庭に優しい~むね肉です

クックパッド×キユーピー様から頂いたマヨネーズ
マヨネーズなんて冷蔵庫に必ず入っている子供のころからの定番。ですよね^^
sm6
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
3人分
鶏むね肉・・・300g
★塩・砂糖・・・各小さじ3分の1
★酒・・・大さじ1
☆マヨネーズ・・・大さじ2
☆コチュジャン・・・小さじ2
☆にんにく・・・小さじ1
ブラックペパー・・・適宜
片栗粉・・・大さじ5
作り方
鶏むね肉は一口サイズにカット。★と保存袋に入れ手で1分揉みこむ。
☆を合わせ1の中に入れしっかり揉みこみ冷蔵庫で1時間寝かす。
片栗粉を袋に入れ軽く全体に行きわたらせ180℃油で揚げる。
kk00

kk0
片栗粉が少ないと衣が薄くなるので適宜に♪カリカリ衣がやはり美味しい。
kk5

1分揉みこみ効果と、マヨネーズ効果でジューシなムネ肉^^
kk3

コチュジャンそんな辛くないので辛さが好きな方はさらに多めに入れてくださいね。
kk1

どうしてもに積むと~真上から撮りたくなる性格だ(;^0^)
kk2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先月京都へ行った時に、雰囲気あるお店があったので♪
ここお茶カフェぽかったです。健康のお茶?ナツメなどあったと思います。ランチも載っていたので入ってみたいな。何と言っても2階にあるぽい柄の窓。
ky1

3ヶ所すべて模様が違いました!電灯もレトロで~夜に来たら灯りに照らされまた別の雰囲気があるんでしょうね
ky2

京都三条に行くと、帰りにいつも寄る三条京阪手前にある、バーガーキングでドリンクだけを注文します。誰と行ってもここへ必ず寄りますソフトクリームが乗ったコーヒーや炭酸が150円(税込)これかなりお安いでしょで、この日も寄りました。ら~~テーブル席に金色のてんとう虫が?!机と同化してるのか?黄色?茶色?だけど金色のてんとう虫だと思い込もう♪動き回るから写すのが難しくでもこれ何だかが合った気がする
ky3

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************